見出し画像

アクセサリーでみるファッション DAY.4


みなさんこんにちは、MIYABIです。

アクセサリーショップを運営している私が、アクセサリーを取り入れたコーデをもっと楽しんで身近に感じていただけるかなと思い、アクセサリーに着目しながら私流のファッションをご紹介していくこのコーナーですが、

本日はDAY4です!


〜〜〜〜 let's go 〜〜〜〜


【 June. 🌦 】

「シンプルだけど個性的プラスしよっと」の日でした。

画像1

トップス:UNIQLOU クルーネックT
スカーフ:古着屋さん
ボトムス:dickies
シューズ:UNIQLO コンフィールタッチストラップフラットサンダル
バッグ :RIM.ARK レザーミニバッグ

夏!シンプルなTシャツコーデ増えますよね。

そこで活躍してくれるアイテム「スカーフ」です!!

色やデザインでパッと印象が簡単に変わるので、重宝しています!(トートバッグに結ぶのもかわいいよね)

古具屋さんで、700円ぐらいで購入しました!おすすめですよ〜〜〜!

ワークパンツ系を履くときは、大きめのサイズでベルトでぎゅっとウエストを絞ってオーバーサイズ気味に履くのが好きです!裾あまりがかわいい!

____________________________________________________

画像2

さて、みなさまお気づきでしょうか?スカーフの留め部分…

リングなんです!

リングはスカーフを留めることもできちゃいます。

シンプルなリングでももちろんいいのですが、石がついたものやデザインの効いたリングだとより一層ブローチの様に可愛いので、この小技是非使ってみてください!

実際に、スカーフってどう巻いてるの?と質問をSNSでいただいたので

次回はリングで結ぶスカーフの身に付け方を記事にしようと思っています!お楽しみに!

個性を少しスカーフで効かせたこの日は、手元コーデも必見です!

今後展開するオリジナルラインの、アクリルが層になったアクセントリングをつけていて、他はいつも通りゴールドとシルバーをミックスで身につけていました!

2個ずつつけてバランスよく、アクセントになる大ぶりは1つにおさめて細見え効果でございます。

もちろんいつも一緒のブレスレットも添えて


ちなみのこの日も美術館に行ってきました!

画像3

ファッションインジャパン展!

見応えありすぎて、端から端まで巡っていたらもう2時間以上…笑

昭和から平成、令和までファッションの歴史やカルチャーが紹介されていて、お馴染みのショップの過去のショッパーだったり、雑誌やCMなども見れました。

どんな時代でも色々な形で愛されてきたファッション。更に大好きになりました!

みなさんも是非足を運んでみてください〜〜〜〜〜!


さてそんな美術館コーデでもありましたが、いかがだったでしょうか。

今回もシンプルですが、前回とはまた違ったシンプルさだったんじゃないかなあと思います!

是非【アクセサリーでみるファッション】をこれからもよろしくお願いいたします。

ご質問等があればお気軽にコメントしてくださいね!



DAY.4 🔚 


__________________________________________

MIYABI :Instagram

LeLIeL:SHOP

__________________________________________

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?