見出し画像

アクセサリーでみるファッション DAY.1


みなさんこんばんはこんにちは、MIYABIです。

今回から、新企画の連載を始めようと思います〜〜〜!!

アクセサリーショップを運営している私が、アクセサリーを取り入れたコーデをもっと楽しんで、身近に感じていただけるかなと思い、

アクセサリーに着目しながら私流のファッションをご紹介していこうと思います!


〜〜〜〜 let's go 〜〜〜〜


【 May. ☔️ 】

「雨の日で肌寒いけど、カーディガンは湿気で少し嫌だなあ」の日でした。

画像1

キャミソール:Vネック(不明)
パンツ:UNIQLOU ワイドフィットカーブジャージパンツ
シャツ:POLO 古着(メンズ)
スニーカー:ジャックパーセル ブラックモノクローム

"シャツコーデ" が私の中でマイブームで、中でもバンドカラーとレギュラーカラーが大好きです。(カラーとは襟の形のこと)

大きめなシャツも好きですが、シルエットを大事にしているのでビッグシルエットを選ぶのではなくトータルバランス優先でシャツを買っています!

この日は、キャミソールの上にシャツを羽織っていますが、

少しデコルテが空きすぎているキャミソールだと、だらしない印象も少なくないのでシャツを羽織り大人カジュアルに収めています。

デコルテが見えるキャミソールの場合はネックレスが必須!

小粒で主張の少ないシルバーのおまめはカジュアルシーンでも活躍してくれます〜〜!

今流行りのパール×チェーンでも可愛いかも、、、!

(あれかわいいよね…実際旦那が身につけていますが可愛くて奪いたいです笑)

____________________________________________________

画像2

そして手元は少し捲るのがポイント!基本シャツは捲って着るのが大好きです笑

きっちり折るのではなくて、くしゅくしゅと大雑把に巻くのが◎

腕にふんわり余る生地感が好きでよくやっています。

そこに少し存在感のあるチェーンブレスレットをON!

そして引き算で、リングはシンプルなウェーブの効いたものをチョイスしました。

今回のアクセサリーは、カジュアルな上にメンズのシャツを羽織っているのでシルバーでコーデを組んでみました。

アクセサリーがあるだけで、一気にシンプルなコーデが垢抜けするので重要だったりしますよね!


実際私のファッションは、アクセサリーメインなファッションだったりするので基本シンプルで、黒が多かったりします!

そして着回しも良くしています!幅広くいろんなブランドを着ます!(プチプラもちょいたかブランドも)

併せてご紹介していくので、ご参考になれば嬉しいです。


最近は雨だから、真っ黒のジャックパーセルちゃんをヘビロテしています〜〜。

早く大好きなスエード生地のスニーカーが履ける季節になってほしいよ〜〜〜!



さてさて、今回はこんな感じで、いかがだったでしょうか?

難しい用語はなるべく使わないか、解説をいれて気軽にゆるく読める記事を目指しますので、おしゃれになりたい入門の方にも読んでいただきたいなあ。

是非【アクセサリーでみるファッション】を今日からよろしくお願いいたします。

ご質問等があればお気軽にコメントしてくださいね!



DAY.1 🔚 


__________________________________________

MIYABI :Instagram

LeLIeL:SHOP

__________________________________________

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?