見出し画像

2024年カメラの話

去年からNYに来て早いもので、もうすぐ1年ならなります。こっち来るにあたって、カメラも整理して来たわけですが、NYに来てビックリしたのが、かなりフィルム率が高いことです‼︎

ちなみに、日本から持って来たカメラは

デジタル
FUJIFILM GFX50sⅱ
LeicaM10
RICOH GR3

フィルム
FUJIFILM ナチュラクラシカ
Canonオートボーイ
Canon EOS KissⅢ

置いてきたもの
LeicaM6
COTAX T2
CONTAX TVS

ちょっとフィルムの装備をもう少し持ってくればと思いました。

いろいろ持っては来ましたが、なんだかんだで1番使っているのがGR3とナチュラクラシカです。やっぱりコンパクトさには勝てないなと。両方の作例も載せておきます。


GR3
GR3


ナチュラクラシカ × portra400 
ナチュラクラシカ × portra400

こんな感じで、今年は作例などどんどん載せて行きます。

そして、こっちに来て、CONTAX G1.G2 の35mmフィルムカメラとFUJIFILM GA645 の初の中判フィルムカメラを購入したので、その辺もアップしていきます。

なかなか全てInstagramにアップ出来ないので、noteに載せていきます。

そして、今年からNYでもモデルさんやスナップポートレートも力を入れていきたいと思っていますので、是非よろしくお願いします。

次回からは、有料になりますのでマガジン購読の方もよろしくお願いします。

ここから先は

0字
NYでの活動や写真などの情報をアップしていきます。

クリエイティブに対する取り組みや考え方・作品の解説・テクニックなどの紹介・カメラ関連情報やNYでの出来事やスナップなど、いろいろな情報や写…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?