2019年に向けて。

さて。
気がついたら12月も8日過ぎてました。
気を抜くと年が明けてしまうので、来年どんな年にしたいか残しておこうと思います。
個人的に残したいことなので、あんまり読んでても面白くないと思います(笑)

2019年は大きいテーマが『自分の時間を作る』です。
いまやってる文字起こし、バンド物販は言ってしまえば人の手伝いなので、自分が軸になって何かをする時間を増やしたいです。

noteは言わばそれの準備というか。
『自分らしさ』って言うと寒いですけど、他人の看板なく自立できるようになりたいなと最近は思ってます。

いま求められてる能力って、
・語学(英語・中国語)とそれを最大限に生かせるコミュニケーション能力
・プログラミングの知識(さわりだけでもいい)
・自己表現できる文章力
・自分を売り出すためのマーケティング知識(これもさわりだけでもいい)
・何かを好きになる力
かなと思ってて。

特に注力したいのは英語とプログラミング。あと文章力。
英語とプログラミングは今年早々に挫折してしまったので…。
なんとか時間と目的意識を持ってやろうと思います。

文章力については、noteを引き続き更新していくとともに下書きの時間を確保して、クオリティも追求していくぞと考えてます。
書きたいことと読まれることって違うなーと感じつつ、自分の強みが出せるカテゴリーってなんだろう?って日々模索中です…。

いろいろ好きなものは多いけど、専門的な知識はないかもなーと感じたり。
なかなか難しいですね。


eri


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?