見出し画像

宮崎の肉3

前回の肉

今回は宮崎の肉詰め合わせBOXを買いました

買ったので届く

御開帳

モモサイコロ5pc、牛こま切れ(でかい)、サガリ味付け、ミックスホルモン、豚味噌漬け2pc の編成


早速食べる

味付けホルモン

焼きます

ピントあってなかった

ざっくり焼けたら野菜を入れる

にらもや

絡めたら葉っぱのとこも

全体に火を通して完成

うまい

味付はやわらかくてよいですね 米と野菜がよく合う味


おつぎ

5pある

とりあえずそのままホットサンドしてマキシマムかけたり

安定

米にのせていくらかけたり

うまい

肉いくら、すごいですね

うまい

やはりモモなので赤身然として硬い部分とサシがものすごく入っていてジューシーな部分とで別れており、割とガチャみたいな要素がある
薄くて小さいのでさっと火を通す程度で食べたほうがよい可能性

ということでさっとやっていく

しっかり解凍

でさっとやって草に乗せました

ゆずマキマ味

うまい さっとやるのが正解でしたね

このももアウトレットなのでスジ入ってたりして本来は煮込み用らしいですが、ももだし煮込むとパサるかなと思って全部焼いてます 言うほどスジは気にならない(というか牛すじ下茹でしただけのやつをモリモリ食べたりする人間なので、アゴがつよい)ので焼くだけでいけます(個人の感想)


つぎ 豚の味噌漬け

グリる

焼けたら切って

草の上にのせ、ホイルに残ったタレをかける

できた

肉が柔らかくて野菜とよく合います とてもうまい


つぎ 牛小間切

全然こまのサイズでない

ホイル敷いてグリルに

焼けたら草の上に避難

脂がたっぷり出たホイルで玉ねぎつつんで焼きます

包んで蒸してから焼き目つける

焼けた

脂がめちゃくちゃ跳ねます

肉の下に敷いて完成

うまいうまい 味は各自で好きなタレをつけて食べます
このこまは切れ端のところを集めたものっぽく、ややスジがあり焼くと丸まるが食べても別に気にならない程度なのでトータルよい アゴの力がそんなにつよくなくても平気です たぶん


小間切れいくつかに分けてたのでそれを使っていく
寒いので鍋

死ぬほど盛る

野菜を大量に入れて蒸したあと、肉を乗せます

いろいろな肉

できた

火鍋味

うまい 牛の脂が全体に行き渡りかなりつよくなります

鍋2

今度は味噌味にまた野菜を盛る
鍋は味を死ぬほど濃く、少なく作った液の上に野菜を死ぬほど盛り、野菜の水分で薄めるとよくなります

もりすぎ

野菜がしなったら肉を

のせて蒸す

むしむし

できあがり写真撮るの忘れた 味噌味なので外れないうまさ
上に乗せて蒸す方式だと、脂が全体に行き渡るのでこの量でもかなり強くなれるということがわかりました


ラスト

ミックスホルモン

鍋にいろいろ入れて味をつくります
これを見るとわかるかもしれない

今回は冷蔵庫にあったもの片っ端から入れた味

軽くゆでる

ゆだったら皿に退避させ、うすぎりのごぼう

葉っぱを死ぬほど盛る

白菜

しなったらもっと足します

白菜とねぎ

のせました

豆腐ともつ

このまま蒸して最後にニラを乗せます

ニラのせたらちょっと蒸して火を通す

できた

うまいうまい
ホルモンの脂が絡まった野菜がとてもうまいです 野菜がゴクゴク飲める 
味を買ってこない自家製モツ鍋うまいのでおすすめです 詳細はこれ


肉の話は肉を買う限り続きます

猫肉

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?