見出し画像

ひとりガーデンラウンジ 桃とマンゴー2023

こんにちは いつものやつです

前回の

ガーデンラウンジでやってるシリーズを制覇するべくのこりのマンゴーピーチメロンの回を
メロンそんな好きじゃないんですよねという気持ちがあり先に伸ばしていたがついにラストになってしまったので来ました


ということでいつもどおり着席

おのみものを頼んでさっそく徘徊します

アイス

メロン もも マンゴー ラムレーズンの4種

おのみものコーナー

装飾がマンゴーピーチ仕様で可愛い

いつものおやさいたち

あったかい系

新顔が

シンガポール風カレーヌードル

毎度おいしいサンドイッチも

いつものおいしいやつ
いつもの

とあったかい系その2

いつものと新顔も
エッグスラット

おすし

パンとか

カレーとか

毎回カレー食べたいな〜と思いながらそれまでにお腹いっぱいになってしまう


スイーツたち

こちらも初めまして

チョコレートシフォン

と今回の主役

マンゴーショート
すきなの
メロン

つめたいぷるぷる系

とプティフール

メロンフラン キャラメルシュー
ピーチロール

ひととおり見たところでひとさらめを

の前にお茶でひといき

ストローがプラになっていました

紙ストローの敗北

でも紙ストローまずかったのでこれでいいと思います

さて、一皿目へ

やさい
ガーリックシュリンプ コロッケ

ちょっとつまみつつ

シンガポールヌードルといつもの

新顔は麺が極細でもしょもしょするあの味 うまいです


おつぎのサンドイッチまみれ

サンドイッチ しゅうまい コーンスープ

スープも初めて取りました コーンの濃さがあるけど冷製でさっぱりもしておりうまい

サンドイッチもぐもぐターン

すき焼きとミネストローネ

すき焼きは安定のうまさ 濃い甘辛と肉肉しさが最高です これでごはん食べたい
新顔っぽいミネストローネもフォカッチャ感のあるふわもちのパンとトマトのペーストが合っていてうまい 

これも新顔

エッグスラットとのこと エッグスラットといったらマッシュポテトの上に卵を落として湯煎したもののイメージですがこういうタイプもあるのか

ダイスフライドポテトの上にグレービーとスクランブルエッグ エッグスラットというかグレービーポテトです
いもに水分が少ないのでもかもふする ふつうにマッシュポテトのほうがうまいかもなという気持ちに


一旦スイーツのターンへ

キャラメルシュー

またシューのサイズがでかくなったような気がする
いちごビュッフェのときに出ていた濃厚キャラメルとクリームがみっちり詰まったひとくちシューが一番おいしかったのでそれがまた食べたい
もしかすると夏なので濃いキャラメルは重いよねという配慮だったりするのかもしれない


またしょっぱいものへ

オレンジフレンチトースト

フレンチトーストも今まで食べていなかったのでついに
爽やかな風味がしておいしいです クリーム乗せたい


さて、またスイーツに戻ります

グラススイーツをちょこちょこと

メロンゼリーはあーメロンですねという味 メロンってまんま甘い瓜なので苦手なんですよね なぜ食べているのかというと、品質のせいでメロンが嫌いなのかどれだけグレードが高くともメロンが嫌いなのか知りたいからです 

マンゴーソースのパンナコッタは想像通りの味 うまい

断面

ケーキの断面がきれい過ぎる

ももシャーベット

さっぱり ねっとり系というよりはしゃりっとさっぱり系です 

初見
メロンフラン

あっこれうまいかもと思ったがうまいのはクリームでメロンの風味がくるとあーメロンだったかーになりました やはりメロン苦手だ、ここの高級(であろう)メロンでもだめなので真にメロンが苦手なのだと思う
メロン好きにはおすすめ

マンゴーショート

うまい マンゴーがしっかり入っていてうまいしスポンジはいつもの飲めるスポンジです
いちごショートっていちごの酸味とクリームの甘重さがあんまり合わないよなと思っているのですがマンゴーはマンゴーのこってり重い味とクリームが良く合っていてよかったです 

前よりスポンジが厚く軽めの仕上がりのような気がする 
夏と冬で構成変えてたりするのかしら 前のねっとり濃厚が好きなので期待していたものとちょっと違っていて残念 


お腹もくちくなってきたのでアイスのターンへ

マンゴーシャーベット

ねっとり甘くて凍らせたマンゴーそのままのような感じ うまい

もう片方も

ラムレーズンアイスクリーム

これも夏に合わせてか氷っぽさが多めのさっぱり仕様

しゃりっとすっきりしていてこれはこれでよい メロンはあんまり派なのでパスでした


さて、これでニューオータニのスイーツビュッフェシリーズを制覇完了です
個人的にはいちごが良かった いちごビュッフェは毎年どこも力を入れた激戦になっていますが安定してうまいのでおすすめです フレッシュいちご食べ放題はないけどこういうののフレッシュいちごの品質って知れてるというか、はい

あとはオペラレジェールがうまい(冬)ので冬のオペラをたくさん食べるべき という感じです
みなさんもたくさん食べて大きくなりましょう 

それではまた

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?