見出し画像

デジタルでとっくす!(0日目)

普段はテレワークでエンジニアとして働いている。
職業柄からインプットが多い仕事であり情報過多気味だ。
そのため、終業時にはかなり脳が疲れている。

アウトプットで技術記事でも書いて解消すれば良いじゃん!とも思うのだが、エンジニアは単にお金を稼ぐ手段であり、技術記事を書くほどの思い入れはまるでない。
※すみません・・・資格勉強や業務に必要な勉強は人より頑張ってるので許して・・・

そんな時間があるなら別のことをしたい。普段からそう思っていた。
でも浮いた時間で、YouTubeやらネットサーフィンやらで更にインプットして脳がより疲れていることに気づいた。
体は疲れていないが脳が疲れてしまって、他のことをする気力が乏しい状態に陥りがちだ。

そこで、YouTubeや惰性のネットサーフィンを一切止めてみて、生活にどういった影響があるかをnoteに書き記していこうと思う。

以上!!

明日(2024/03/13)からやります。
ルールは以下の通りです。
浮いた時間でやりたいことの中から何かを選んで達成してみます。


【ルール】
1.YouTubeは絶対に見ないこと
2.スマホでのネットサーフィンは基本的に禁止
  ※外出時にどうしても必要な場合のみ解禁
3.PCで調べものをする前には、「XXXな目的で今から検索する」を頭で考えてから実施すること
4.毎日noteに経過を記載すること。
5.やることがないなら早めに寝て体を休めること。

【やりたいこと】
・AWS SAPを6月中に取得すること
・8月に民間資格を取得すること
・体重を筋トレしながら、1ヶ月2,5kgずつ増やす(上限80kg)
・GWに旅行に行くこと。
・ドイツ旅行に行くこと。
・歌みた動画上げること。
・レザークラフトでイヤホンケースと水筒の肩掛けを作ること
・Noteに作った料理のレシピとレビュー記事をあげること。
・Next.jsを使った自作アプリを作ること


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?