見出し画像

夏はやっぱりビールに枝豆!!!

連日、暑すぎる日が続いていますが、こんなときはやっぱりビールに枝豆ですよね。いつ食べてもおいしいけど、特に、真夏に食べるこの組み合わせは最高ですよね。この組み合わせ、おいしいだけではなく身体にもうれしい組み合わせなのです。枝豆はビタミンB群が豊富です。 ビタミンB1はビールの糖質をエネルギーに変えるために不可欠なビタミンです。 また、大豆たんぱく質の一種、「メチオニン」は、ビタミンB1、ビタミンCと一緒に働き、アルコールの分解を助け、肝臓の負担を軽くしてくれますよ。 ビールに枝豆はたいへん理に適っているものなんですよ。ついこの間まで、スーパーの冷蔵エリアなどにちんまりと並んでいた枝豆さんも一気に平台に躍り出て、日に日に売り場を広げています。今晩のおつまみに枝豆を買ってみるのもいいのかもしれませんよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?