見出し画像

2023 年導入してよかったもの~買ってよかったものを添えて~

#画像はAI生成

最近、昔はいらないなーって思っていた物が欲しくなったり、必要に駆られて使ってみたら案外良かった、と感じることが増えています。
ライフステージの変化に伴い、感じ方も変わっているのでしょうか。
新しい発見があって面白いです。

ということで、2023 年の総括です。

2023/10

なんと、何も買っていません。

2023/11

ブラックフライデーに付け込んで結構買いました!

充電池 (Amazon ベーシック)

エネル〇プの充電器が使えると聞き、購入しました。
#公式ではなさそう?自己責任で・・・
特に不便なく使えています。
電池はいくつあってもいつの間にか足りなくなるので、量が正義だと思っています。

コーヒー豆

コスパが良いと思っているので、1年近くこちらをリピートしています。
味はよくわかってないですが、おいしいです。

Nu Board

仕事部屋の壁にバカでかいホワイトボードを設置していて、オンライン MTG 中に自分が説明などする時はそちらを使っているのですが、カメラから見えないところで考えを書いたり、手元で簡単にメモを取りたいときにあってもいいなと思い購入しました。
使用頻度はそうでもないです。。。

カップ麺

ブラックフライデーでめっちゃ安くなってたので衝動買いしました。
たしか 1 個 150 円弱だったと思います。
焼きそばとかも安くなっていた (買った, 120yen/個) ので、今後もセールを狙って買っていくつもりです。

2023/12

ドキュメントスキャナと裁断機

引っ越し (まだしてない) に伴い、書籍を電子化するために購入しました。
技術書だけでなく、学生時代のおもひで (サークル誌など) も裁断して電子化しました。
なんとなくとっておいた方がいい?くらいの書類なども気にせずスキャンして捨てられるようになるので、精神衛生的にもおすすめです

なお、裁断機は最低でも 4,50 枚切れるやつの方がいいです。
最初、安い 10 枚裁断のやつ買ったんですが、時間かかりすぎて買いなおしました。。。
少しの投資で 4 倍速くなります。。。

Meta Quest 3 と周辺機器

とうとう買ってしまいました。。。
ゲームとかはやらず、Immersed で仕事をする、という用途ですが、高価なおもちゃとして満足しています。
追加で購入した周辺機器はストラップのサポーター?です。
純正のバンドだけでも良かったのですが、長時間つけていると少し気になるようになったので買いました。
ハイバックのオフィスチェアにもたれて座っているので、エリートストラップなどは違和感があり、こちらは安いし丁度いい感じで気に入っています。

鮭とば (5kg)

2万5千円くらい、つまみです。

2023 年導入してよかったものたち

B/43

同居人との共有口座管理に導入しました。
予算を決めて、その範囲内でご飯を食べたりするのがゲームみたいで面白いです。

自炊設備

裁断機とスキャナをそろえたことで、本の買い方が変わりました。
電子版が販売されていないものでも気兼ねなく買うことができます。
また、保管すべきか迷う書類もスキャンして捨てられるので、一瞬の迷いや悩みを削減できます
もっと早く買うべきでした。

Windows Hello

パスワード入力なく PC にログインできるのはとてもいいことです。

Xbox Game pass

結局全然遊べてないですがw
Quest3 も買ったので、遊びたいです。

おわり

2024 年は倹約します・・・!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

散財します。