見出し画像

何人来るのか?どんな人が来るのか?レズビアンの『オフ会』に初めて行く。

私の過去の出来事を記事している。一番最初に『オフ会』に行った事を思い出してみた。

当時レズビアンの出会いは、クラブイベントに行く、新宿二丁目のバーに行く。そしてもう一つ、ネットで検索すると、『オフ会』というものがある。

女性が好きな人同士が集まる会。『女性が好きな女性なら誰でも参加OK』というものだった。募集の枠は広かった。

当時、検索し良さそうなオフ会に申し込んだ。メールで参加表明をし、主催者の人からの返信で、場所と時間が渡された。

正直疑いもあった。本当にそんな会が存在するのか?騙されたらどうしよう。などなど。私は、捨てアドを使い、仮名で参加することにした。

ーーー当日

オフ会の会場、扉を開けると、暗い室内。パッと見た感じ、15人位女性がいた。幹事の人が話しかけてきた。

2000円位の会費を入口で支払い、好きな席について自由に交流するスタイルだった。

内装は、ラウンジのような、キャバクラのような、大きな部屋に、壁際に大きめなソファーかあり、丸いイスが数個あった。

周りを見渡すと、みんな楽しそうに話したりしていた。

私も出会いのきっかけを欲しい。

初めてなので緊張していたが、せっかく来たし、このまま何もしないのは駄目だ!隣を見ると座っていた女性と、目があったので、声をかけた。

『あのー。お一人で来られたのですか?』

話しかけた人も、私と同じで初めてで、一人で来ていた。最初に話しかけた、その人が、そこから数年友達関係になった。

オフ会は出会いの宝庫だ。初めて出かけたオフ会は、緊張と楽しさと、女性だけが集まる会があると言う事が嬉しかった。

出会いは一瞬。

自分自身が、もし女の子が好きかも知れないと感じたら、まずはレズビアンのお友達を作って欲しい。

自分を変えたいなと思ったら、まず行動してみるのが手っ取り早い。

生きてるうちに悩んでいる時間よりも、楽しい時間を増やして欲しい。

この後数年、『オフ会』に私は何度も足を運ぶようになる。




幸せを探すための、活動費につかわせていただきます!