見出し画像

次なる成長へ

ラダーンも倒し、火の巨人まできました。

いやいや、デカすぎん?

近づいてもゴロゴロされて遠くに行かれて、ちゃぶ台返しされてチーン。足元で戦ってもたまに踏まれてチーン。炎の塊を投げてきたあと足元に行ったら地面から炎が出てきてチーン。

とりあえず、どの攻撃を受けても1撃なんです。それは他のボスでもある話なんですが、火の巨人の何がツラいか?というと、虚無感なんですよね。

 近くの祝福から遠い。
 霧に入る時トレントから降りないとダメ。
 霧に入ってから接敵まで遠い。
 遺灰を出しても追いついてこない。
 1撃で落ちる。

ロード時間もかかって、何度も挑戦する気になれないし、戦っている中での成長を感じないのがツラい。
うーん。正直ハズレのボスですね。

なので、とりあえず火の巨人は置いておいて、地下の探索に移行します。ちょうどラニのイベントを進めており、ノクローンとか綺麗で楽しいです♪

これからのステータスのほうこうせいですが、今までの流れでは、
①信仰 → 祈祷威力上げ
②筋力 → 黄金のハルバード使用
③技量 → 神狩の剣使用
④精神力 → 祈祷使用回数アップ
まで成長をさせてきました。

次からのレベルアップは、生命力。HPに振っていきます。どれくらいあればいいのかな?2,000くらいまで上げようかな〜

そこはやっていきながら、硬さ見て決めますかね。硬くなれば、少しゴリ押したりできるようになるので、プレイスタイルの幅が上がりますね!
まだまだ楽しめるゲームです。すごいボリュームだ。


さ、明日は月曜日ですが、珍しく出社します。早起きせねば!ということで、そろそろ寝まーす。

では、おやすみなさい♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

気が向けばこんなアラサーへエールを送ってください。