見出し画像

sky active X搭載のCX-30に乗ってきた ※写真はアイミーブ

こんにちは!うまうまです。
昨日、マツダのディーラーでsky active Xを搭載したCX-30に試乗してきました!

このエンジン、結論から言うと、凄く良い、です!
加速、伸びは申し分なし!

運転していて、合流の時に加速しない車って、凄くストレスなんです。
このエンジン、その点全く感じません!
行きたい時にグッと、そのあとスーっと。

そんなエンジン、さぞ、お高いんでしょ?

はい。高いです。

このエンジン積み替えで約60万円は変わります。

しかもガソリンがハイオクに変わります。

ランニングコストが上がり、初期投資が上がる。
その恩恵が走り心地の向上。

割りにあいますか?

人それぞれかな〜とは思いますがマツダのSUVに乗りたい人はそこまで求めているのか、割合はかなり低いと思う。

特別なエンジン、高付加価値なエンジンではあるが、アピールが足りん。。。

ラベルでsky active Xのが付きますが、コストに見合ったアピールが欲しいよね。
ベンツのAMGマークとか、他の人が見たら、「あれ、良いエンジン積んでるハイエンドモデルや!」って気づかないと「ブランド力」はなかなかつかない。
他人に自慢できるのがブランド力。
実際そうだよね〜

すんごく期待できるけど、コスパの悪さが気になるから、これ乗るならBMWの5シリーズ、とか言えるのでは?

そう思ってしまう経験でした。


何度も言いますが、エンジン性能は凄く快適で素晴らしいです!

ネガキャンではなく、少し待ち、、、という印象でした。

次はMX-30乗ってみたい。
実機がくるイベントあるらしい!
※買ってみたい、とは微塵も思ってないですが。笑

気が向けばこんなアラサーへエールを送ってください。