見出し画像

傾聴とsex

みなさんは、お仕事その他で、プレゼンをした経験はありますか?
sexってプレゼンみたいじゃないですか?
というのも、sexする為には、相手をその気にさせなければならないですよね
こちらの要望が通るように、相手の気持ちを動かす=プレゼンですよね
1:1のプレゼンに何が必要か?
必要なのは、提案力以上に傾聴力です
相手の心を動かすには、相手の話を深く聞き、相手を理解する必要があります
「sexしようよ」

「しない」

「どうして?」
ここからが大事なのです
相手がなぜあなたとsexしたくないのか
・まだ出会ったばかりだから
・生理だから
・今日はそういうつもりじゃなかったから
・気が乗らないから
こういう理由なら、そこに対して寄り添うことが大事です 
「でも」や「こちらは気にしないよ」みたいなのは逆効果です

しかし結局1番多いのは、「あなたの事がタイプではない」これですよね
はっきり言われなくても、これが多いと思います
その場合こそ、傾聴がモノを言うのです

タイプじゃないと思われているなら、まず人として仲良くなる必要があります
なので、その相手を知りましょう
いつも書いていますが、何も話す事がなかったら、相手を褒めると良いです
そこから話を広げましょう

「その服かわいいね。どこで洋服買ってるの?」
「(例)原宿の◯◯というお店です」
「原宿で買ってるんだね。原宿好きなの?」
「はい、学生の時からよく行ってて…」
こんな感じで、話が広がりますよね

もう1つ例を上げます
「笑った顔可愛いね」
「えー、そうですか?ありがとうございます」
「モテるでしょ?」
「全然モテませんよー」
「本当に?普段どんな男性と遊んだりする?」
こんな感じです

相手の事を知れるし、会話も続くし、褒められてるから相手は嫌な気持ちしないし、良い事づくめじゃないですか?
すぐにsexしたいとは思えない、タイプじゃない男の人でも、自分を褒めてくれて話を聞いてくれる人なら、嫌いになることはありません

少し親しくなったら、次に心がけて欲しいのは「応援団になる」ということです
傾聴して相手をある程度知ることができ、少し親しくなったら、あなたはその方の味方であり、応援団長であることを伝えましょう
それは、そのフリではだめです
伝わってしまいます
心から応援するのです

「最近仕事はどう?」
「疲れてるよ」
「大変だね。毎日頑張ってるね。えらいと思うよ」
「そうかな?みんなやってることだよ」
「みんながやってたとしても、君が頑張っててえらいことは変わらないよ。毎日お疲れさま」
ここから、具体的な話が出て来たら、聞いてあげましょう
とにかく味方、応援団長です
求められてない余計なアドバイスはしない事!

「こんな事してsexに結びつくのか?」と思う方もいるでしょう
勿論、こんな事しなくてもsex出来る人はいます
でも、あなたは希望の相手と毎回必ずsex出来ていますか?
希望の相手を落としたかったら、これくらいのことはしましょう
これはまだスタートラインにすぎませんが、これが出来なければその先にも行かれないのです
相談に乗ってくれた男性とsexしてしまった、という女性が多いのは、こういうことです
親身になってワンチャン狙うというのはモラル的にどうかと思いますが、それによって、心の距離もより縮まるということはあり得ますよね
sexの技術や相性云々は、その先の話です!
まず褒める、傾聴する、味方になる、応援する
これでいきましょう!

この件については、ご要望があればもう少し深い所まで話せるかもしれないので、ご希望の方は聞きたい内容をコメント欄やリプに書いて下さい

みんなに、そして私に、ハッピーsexが訪れますように!

では今週はこの辺で
また来週日曜日に更新します
お読み頂きありがとうございました!

ゆきみだいふく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?