見出し画像

【特別投稿】100人で書いた本~声篇~ umaveg作品(ショートショート)

#100人共著プロジェクト第5弾 「声」篇の正規本が発売されました。
匿名版で投票の結果、100人中、私は第5位でした。ありがとうございます!

今回は特別に私のその作品(ショートショート)を投稿しますので、ぜひご笑読ください。

まず私からのコメントですが、今回のコンセプトはお題である「声」という文言を一切使わずに表現しようと思いました。

声を使わずに声を表現する・・・、思いつきました。

読者100人100様のイメージされる「声」は99名の優秀な著者様にお任せして、私は100人が100人とも「同じ声」を共有してもらおうと企画しました。それには著名人を登場させるしかありません。ここでもっとも声に定評のある俳優、玉木宏さんが頭に浮かびました。

読者の方々へ玉木宏さんの声をイメージしていただく作品です。では、どうぞ!

◇◇◇

No.72「今宵もきみにささやくよ」

【玉木宏が今宵もきみにささやくよ。2025年5月20日】
「おつかれさん!
どした? ん? きょう仕事で失敗したのか・・・でも、かわいいから許す。
無理しないで。がまんすることないさ。きみのすべての可能性をつぶさないで。
うん、その笑顔が見たかったんだ。
きみが眠るまでずっと横にいるよ。
きみの喜ぶ顔がみたいから。
あい・らぶ・ゆー」
【玉木宏が今宵もきみにささやくよ。2025年5月21日】
「はーい、今宵もきみと一緒だよ。
家事ごくろうさん!
子ども、ぐっすり寝たね。
でも、ぼくのベイビーはきみだよ。
いま、この瞬間からきみは、お・ん・な。
もっとこっちへおいで。
手が冷たいね。
ずっとさわっていたい。
もっと感じて。
夜明けまでたっぷり時間があるよ」
【玉木宏が今宵もきみにささやくよ。2025年5月22日】
「よく来てくれたね。
きみががんばるからぼくもがんばるよ。
暗証番号は忘れないよ。きみの誕生日だもん。
きみとぼくの真実。
もっと素直に。
こっちを向いて。
むなしくなんかないよ。
本気さ。
目を開けて。
キスは目と目でするものさ。
どうしてそんなにかわいいの。
恥ずかしがるきみが好き」

(翌日電話)
友人:おお、ひろむか?おんめえ、きのうも稼いだっちゃなあ
宏:んだなあ。きのうは『いいね』が2,000で、日当2万円だな
友人:いい仕事みつけたなやー
宏:『いいね』がチップ制になって、Twitterで深夜つぶやけば稼げるから良がった。青森じゃ、仕事ねえもんな
友人:んだけんども、よう。詐欺にはなんねえのか?
宏:ばか言うな!『玉木宏』って本名だべ、たまたまな。本名でつぶやいて何が悪い?『ひろむ』って読むけんどよ。それより、ひょうずんご覚えんのに苦労したなや
友人:ほんとはただの呑べえで、顔は玉木宏っていうより玉置宏だべ。はっはっはっは
宏:ほっとけ!これでもおなごのフォロワーは10万人超えてっぺ。きょうもおなごのためにささやくべ!

◇◇◇

以上です。
ありがとうございました。

●100人で書いた本~声篇~
https://amzn.to/2jQnSGI

#VALU #100人共著プロジェクト #umaveg #ショートショート #短編小説 #100人で書いた本 ~声篇~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?