見出し画像

何も書かなかったね…夏

noteの作成ページを数ヶ月に開き約3ヶ月ぶりにnoteを作っている(絶望)

以前義務感で書くというのは無しにしたいとは言ったものの、流石に書かなさすぎである。書きたいけどなぁと思うことはあるのだが、よし書くぞとなるまでに腰が上がらなくなっていた。
リハビリも兼ねてこの夏何をやっていたか箇条書きにして一言二言残していく。

ヘブバンをやっている

ヘブンバーンズレッド、通称ヘブバンをリリース開始日からずっとやっている。ラブライブ !以外の流行りのソシャゲを全くと言っていいほどやらずKey作品にも馴染みがない人間なのだが、正直今年新規に手を出したものの中では最もどハマりしているものと言ってもいい。
今年の7月末にハーフアニバーサリーで4ヶ月待たされた第4章前編が開幕し、それを期に書くつもりだったのだが書けなかった。今年いっぱいに何かしら書くつもりである

シン・ウルトラマンを4回観た

これはやってしまったなと思ったのだが、最初の原初と気持ちと理性的な側面で書くためにもう一回観に行くか…と思いながら観に行ってしまい満足してしまったこと、自分の文章を書き残す前に他人の文章を読んでしまい完全に書くパッションが過ぎ去ってしまった。

品川でのIMAX上映

テニスの王子様を読んだ

面白すぎるだろ…。某空耳と時々アニメで見ていた程度でほとんどの内容を覚えておらず、インターネットでトンデモ展開なコマだけが知っているような始末だったのだが、7月の無料公開で無印テニプリを一気読みしてしまった。
演出はぶっ飛んでるのに話の流れそのものはめちゃくちゃ王道な少年漫画だった。タカさんが石田銀の波動球で場外にぶっ飛ばされ血塗れになるあたりから考えるのをやめた。新テニも読み始めた
切原赤也…良いですね…。

陽性者になった

8月頭、エアコンでやられたような喉のガサつきから微熱で病院に駆け込んだら見事に陽性判定が出た。1時期は39度まで発熱し3日ほど家でぐったりしていた。
夏季休暇と被り超長期の休みとなったがその結果楠木ともりさんのライブのチケットをキャンセルせざるを得なくなった

狩野川花火大会に行った

ラブライブ !サンシャイン!!がスタートして約7年。狩野川花火大会とのコラボも何度かあったがようやく行くことが出来た。
びゅうおが観覧席を設けてくれたのでそこで観たのだが、快適ではあるし、よく見えたが距離的には遠くて迫力にやや欠けていた気がするのは否めなかった

夕方のびゅうお


タローマン〜岡本太郎

この7月から8月の特撮を席巻した巨人、タローマンである。
そのシュールさから中毒になり岡本太郎のパッションと陽性で家に出れずにいたフラストレーションを解消しに川崎市の岡本太郎美術館へ行ったのである。なんでも9月から点検のため長期休業するとのことでタイミングがギリギリだったのである


美術館に展示されていたタローマンの顔面こと「若き太陽の塔」とその他作品である


こうして観ると色々やっていることはやっているのだが、何も書いていないことを鑑みるにある程度の義務感は自分を奮い立たせるのに必要だなと再確認した次第である

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?