見出し画像

愛をこめて夫への愚痴

兄やんがなにやらダンスに興味があるみたい。

テレビで、坊ちゃまと『おかあさんといっしょ』を見ていても
あんたは歌のお兄さんか!ばりに歌って踊っている。
何かのイベントでキッズダンサーズが踊っているのを
30分、どこの誰かも知らない子達のダンスを保護者なのか?くらいの熱量で一番前の席でじーっと見つめていたり。

こりゃ、やりたいんだなと思った。
本人の意思を確認しても、やはりやりたいと言う。

さて、どこのスクール(サークル)に通うか。

リズム感、ダンスの知識皆無の私なりに頭の中で考えてみた。

ダンスっていろんなジャンルあるけど、
どのジャンルの先生のとこに行けばいいのか。。。
そもそも、兄やんは、このジャンルが踊りたいってないだろうし。。
(彼はただ踊りたいだけだから何でもいいのだろう)
全ジャンル網羅してます先生のとこがいいのか。。
そんなとこあるんかいな。。
でも、やっぱり先生との相性とスクールの空気感で決まりかな。

私の脳内

早速、夫に相談。
脳内のことをそのまんま話してみた。

すると、夫がこんなことを。

ダンスってジャンルがあるからね。
ハウスとかロックとかヒップホップとかブレイキンとか、ね?
リズムの取り方もアップとかダウンとか なんやらかんやら
それで、そして なんやらかんやら(もうこの辺りから私は聞いていない)

夫はダンスを習っていたことがあるらしい。
そんで、運動神経もよいので、踊れてしまうタイプ。(悔しい)

でも、この会話で私はダンスの知識を発表してほしいわけでは全くない。
むしろ、しないでほしい。
マジなんで今このタイミングでドヤってくるのか。
(いや、ドヤってはなかったかもしれん。でも、私にはそう見えた。)
ただ、どうやって先生決めたらいいかなの相談にのってほしいだけ。

気を取り直してもう一度聞いてみることした。(頑張れ!私!)

私:でね、先生とスクールの決め手ってなんかなー?
夫:さっきも言ったけど、ジャンルがあって、中居くんがやってるのはロックで、有名になってきたらあそこのスクールとかみんな行ってて なんやら

もう、中居くん辺りから聞こえてこなかった。
あれー?おかしいなぁ(瀬田宗次郎風に)
なんで、またジャンルの話かな?
違うやん。中居くんの話とかしてないよね。
私の質問届いてないのかな。

私とは全く違う性格で、ぶつかったりもするけど、やっぱりいつも頼りになる夫だけど、今回はほとんど頼りになりませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?