見出し画像

夫との妄想話再び

車のCMに出ている俳優さんに対して夫が一言。

夫: この人は車もらってるんかねー
私: えー?車はさすがにもらわんやろ。この人も自分の好きな車乗りたいやろうし、メーカーの好意でもらっても乗らない車はいらんよね。
夫: そう?車はどんだけあってもいいやん。
私: いや、ミルクボーイやないから。

こんな会話から始まる、ある休日の昼下がり。

続いて、柔軟剤のCMをみて私が一言。

私: この人、お母さんになったけど私生活でも柔軟剤使ってるんかな?
夫: どういうこと?
私: 私は子供が生まれて生活を見直して、柔軟剤っていらんって思ったんよね。この人は使ってるんかな?この柔軟剤、結構香りが強いし持続するから子供の服にも使ってるんかなと思って
夫: 知らんけど
私: 私も知らんよ。けど、どうなんかなって。もしよ、もし、この人が私生活で使ってないとする。でも、柔軟剤くらいやったらメーカーも箱でくれると思うんよね。でも、実際使ってないなら、そのもらったやつはどうするよ?
夫: 事務所に置いといて、みんなに配るとか
私: その案は濃厚やね。でも、実際使ってないのに、配りまくって、同じ事務所の人が「この人CMしてるのに使ってないし、ばら撒いてまーす」って呟いたら、この人どうなる?イメージ大丈夫?CM続行できる?メーカーはそんなことすぐ耳に入ってくるよ。
夫: 知らんけど。じゃあ使ってるんやない?
私: ほんと?もし、この人使ってなくて本当はめちゃくちゃ自然派やったとする。ファッション誌とかのインタビューで、「柔軟剤使ってますか?」って聞かれても、CMしてるから「いつも使ってます(ニコリ)」って言わないかんとよ。嘘つかないかんってことよ。そんなの苦しくない?
夫: でも、CMって何千万もらえるとよ。その為なら全然嘘つけるやろ。
私: えー?私は絶対無理やん。CM続く限りずっと嘘つかないかんとよ。信用できる友人にしか自然派って言えんとよ。自然派の話ができんってことよ。苦しいわー。
夫: 俺は全然嘘つけるね
私: 怖ー
夫: じゃあ、今まで生きてきた中で嘘ついてきたことはないってこと?
私: そんなことはないけど
夫: ね?みんな嘘ついてるんだって
私: なんか話違くない?じゃあさ、この人、牛丼はもらってるよね?
夫: もらってるやろうね
私: 自然派でも牛丼くらいは食べるか
夫: まあね。牛丼は配っても喜ばれるやろうしね。でも、賞味期限あるし、そんなに食べれるものでもないから多くはもらえんね
私: え?冷凍しておけばいいやん。
夫: そんなに入らんって
私: いや、入るやろ
夫: あんなにでかいやつ、入れても2つくらいか
私: なんでよ、まだ入るって

入るって、入らんって、を2、3回やった後

ん?
あんなにでかい?2つ?
なんかお互いが想像しとるの違う気がして、詰めてみると

夫は、お店でテイクアウトする時のご飯付のあの容器

吉野家のHPより


私は、牛丼の具のみが冷凍されたものを想像していた。



そりゃ、入らんわ。



私たちは、車のCMの人とも、柔軟剤のCMのあの人とも1ミリも知り合いじゃないから、完全に想像と妄想の話なんだけど、よくよく日常を思い出してみると、我ら夫婦はこんな話ばかりしている。
マジでどうでもいいことばかり。

朝一のニュースが『パンダの赤ちゃんが産まれました!』並みに
我々は平和な時間が多いのかもな。
兄やんが産まれたころは、お互いの凝り固まった価値観でぶつかることも多かった(フライパンを曲げるほどブチきれたこともあった、私が)し、
正論で理詰めしてくるから、キィーーーーーー!ってなることもあるけど
いつも支えてくれてありがとう。

これからも私の妄想に付き合っておくれよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?