見出し画像

帰ってきた、好きな人の話2024


今朝、満開に咲いた桜を見ていたら
最近の好きな人のことを考えている自分がいた。

「あぁ、春がやって来たなぁ」

以前に、好きな人の話を書いたら
その後何人かとその話で盛り上がっちゃって。
(しかもフォロー外の方ばかり)
なんてことない、どうでもいいことを話して盛り上がるのは
楽しいもの。


全く誰得か不明な、そんな話なんだけど、まぁ聞いてよ。

やっぱり王道は佐藤健なわけね。
あの人は、もう美形すぎるやん?

そんでもって、その時によって好き度合は違えども
結局ずっと水面下では好きな坂口健太郎ね。

少し前からは、北村匠海
この人は、しっかり好き。
なんか好き。
ずっと見ていられる。
人妻に狙われそうで、おばちゃんはそれだけが心配。


さぁ、マニアック部門行くよ?

ニッポンの社長の辻さん。
この人がなんだか気になるわけ。
中身どんな人なんか全く知らんし、むしろ知らんでもいい。
ただ顔が好み。

☟ニッポンの社長 辻 インスタ


えー?私、顔のタイプ変わったんかなー。

先日、テレビに出ていた金髪のDJ松永にもズキューーーンってなって。
黒髪の彼はそこまでなく、金髪の彼がドタイプのようだ。

☟DJ松永 インスタ


王道系でもない、でもなんか好き。
これは、、、と思って、自分の過去を探ってみる。


友人に昔好きだった人の写真を見せようとしたけど
見つからなくて、誰に例えたら(似てるか)と考えたら
気象予報士の天達さんだと思い、そう伝えた。

私: でも、その人(好きだった人)自分のこと
   坂口健太郎に似てるって言われたことあるって言った瞬間に
   引いてしまったんよね。
友: (しばらくの沈黙の後)
   でも、似てなくもないんじゃない?
私: えっ、、、。そうなの?

友人は本気で言ったのかわからないけど、
昔好きだった人が回りまわって大遠回りして坂口健太郎だったとは!

え、ちょっと待てよ。
辻さんもDJ松永も好きだった人にどことなく似てる気がする。
ほんとにどことなく。
じゃあ、辻さんも松永も(もう呼び捨て)坂口健太郎ってこと?

そうなると、もう大パニックよ。
繋がるはずのなかった人たちが、勝手に線で繋がれようとしている。

私は、恋は盲目を体現している人間なので
完全に冷静に見ることができていない。

天達さん=辻さん=DJ松永=坂口健太郎

この人たちの写真を横並びで並べる勇気がどうしても出ません。

好みだし、人は好き勝手自分の見たいように見てるから正解はないけど
誰か冷静に考察できる人いたら優しく教えて。





☟昔好きだった人(勝手に坂口健太郎似)のことも書いてあるよ



☟この時の好みから現在はまたバリエーションが増えたなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?