見出し画像

庭木の剪定by 植木屋さん

植木屋さんに、7m60cmのチャボヒバの木2本を、剪定してもらいました。
朝8時半から夕方4時半まで、かかりました。
昨日は、穏やかな晴れだったので、助かりました☺
風があると、葉っぱが、あちこちに飛び散って近所迷惑になりますから。
若い植木屋さんですけど、親方の仕込みが良いようで、とても丁寧な仕事をしてくれます👌

クレーン車に乗って、てっぺんから、作業開始です
枯れ葉を振り落としながら剪定してます

切り落とした枝や葉、枯れ葉などを、私が集めて野菜かごに入れ、夫が軽トラに積んで、畑の隅に捨てに行きます。 
野菜かごに34個分あり、4往復でした💦

お正月を迎える準備が、ひとつ終わりました☺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?