見出し画像

#5 深夜の近況報告会

お久しぶりです、うめです。ニキビがなかなか治りませんが、原因は分かってます。食べ過ぎと運動不足です。でも食べちゃうんです!美味しいんだもの!(迫真)

という訳で、約2ヶ月ぶりに書いています。忙しかった…ということもなく、割とのんびり過ごしてました。(じゃあ書けよって話)
とりあえずここ最近あった出来事などを書いていきます。



一人旅

2月半ばに一人旅に行ってきました。
1日目は東京に、2日目は宇都宮に行ってきました。
とても楽しかったです。2日目には念願の推しと御対面したり…!
これは後々記事を出します。下書きはあるんですけどね…(編集がめんどくさくて…)

溜まっている下書き達とこの記事の仮題名を公開!



高校卒業

高校を卒業しました。
あっという間だったなぁ。

3年間で何か成し遂げたか、誇れるものはあるかと言われると、ないです。
勉強は苦手でテストは下位だったし、部活もタメとは不仲だったので正直良い思い出はありません。他にも熱中していたものもない。
ただ時間だけが流れてしまった、そんな感覚。

もし、新高校生や、現高校生がこの記事を読んでいるなら。高校卒業までに何か一つ、やり遂げることを決めて行動した方がいいと思います。
勉強でも、部活でも、ボランティアもいいと思います。それが受験や就職で役立ったり、将来の自分の強みになると思います。一日一日を大切に楽しんでね。



バイト

人生初のアルバイトを始めました。
駅チカのお土産屋さんです。時給は決して高いとは言えませんが、仲間に恵まれていて、とても楽しく働いています。
実は今のバイトに受かるまでに5社ぐらい落ちました!笑 友達は一発で受かっていたので、めちゃくちゃ焦りましたがなんとかなりました。
働き始めて一ヶ月経ちます。GWにはひとり立ちかなと言われました。え?ちょっと待って下さい!無理です!
まぁ、これからも頑張って働きます。笑
お給料が待ち遠しい今日この頃。



漢検合格

2月に受けた漢字検定2級。179/200点で合格しました!良かった!!でも、あと一問解けていたら9割正解だったし、恐らく、目標にしていた成績優秀者の表彰はされないなと思っているのでとても悔しいです。詰めが甘かったらしい。
それでも一発合格なので良しとしましょう。笑

ハッピーハッピーハッピー



学生早押しクイズ大会abc / EQIDEN

リアルタイムでYouTube配信を追っていました。(夕飯の都合で決勝前まで)
画面越しでも伝わる熱気、まるでスポーツを見ているようで、クイズプレイヤーの皆さんが輝いて見えました。
優勝した松﨑さん、おめでとうございます。


それは、昼食を食べ終わってお皿洗いをしている時に聞こえてきました。

「『それスノ』と/略して呼ばれる、Snow Manメンバーがさまざまなチャレンジに挑むTBS系列の番組は何でしょう。」
A.『それSnow Manにやらせて下さい』

abc the22nd 3R(44:42〜)

それSnow Manにやらせて下さい!!!!

私は咄嗟に叫んでいました。遅れて選手の解答が聞こえ、鳴る正解音。

知識も早押しクイズの理解度もない、Snow Manをちょっぴり応援していて、知っていただけ。
もちろん、他にも大勢の人が答えられるでしょう。

それでも、選手と同じスラッシュ(ボタンを押したタイミング)で正解できたことが嬉しかった。その一瞬だけは同じ舞台に立っているようでした。

早押しクイズって知識だけでなく、自身の経験や記憶でも正解出来るというところが面白いなと思うのです。
QuizKnockに出会えなかったら知らなかった世界。
私もその中に入りたいと思いました。
感動をありがとうございました。


中学時代の友達と会った

約1年ぶりに会う約束をしてお出かけしてきました。
その友人はメイクやファッションが1年前の違う系統になっていて、更に垢抜けたな…と思いました。(尚、私は何も変わってない)

現在は、とある地下メン(男性グループ)にハマっていて(インスタで繋がっているので知ってはいたが)、先日初めてライブに行き、推しと近距離でチェキを撮ったり握手したりしたら更に沼に沈んでいったらしい。
ライブやチェキ、会場限定ライブフォトなどのそれぞれの金額に驚き、さらに友人がそれに積んだ額にも驚きで、恐ろしい沼だ…と思いましたね…。
地下メン界隈、少し気をつけようと思います。

他にも進学先やバイトの話など色んなお話が出来て楽しかったです。




洋服を見に行ったときのこと。母が「このワイシャツ良くない?」と言ってきたので目を向けると、なんと推しの服ととても似ているではありませんか!(絶対違う)
推しの服と似てる!なんてことは言わず、買いたい!の一点張りで購入することに成功。笑
多分これ着て授業受けたらモチベ爆上がりだよね。後生大事に着ます。



近況報告は以上です。
一人旅の下書き、ちゃんと出せるよう善処します!

ついに4月からは大学編に突入します。この時期特有のワクワクと緊張。なんとかなる精神で乗り切ります。

夜も更けてきたのでこの辺で失礼します。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?