見出し画像

#3 スタバに行った

スタバに行ってきた。スタバ…キラキラした女子高校生は新作のフラペチーノにキャッキャし、ビジネスマンやOLは仕事のお供にコーヒーを嗜む…なんてイメージが私の中である。

そんな偏見を持つキラキラしてない女子高校生の私は一年に一回行くかどうか程度。キラキラしてないからね。(←重要)
ドリンク買うには高くね!?と常々思う。半分スイーツみたいなとこあるし、確かに美味しいけども。
結局、金銭感覚は人それぞれだからね。

そんな私が何故スタバに行ったのか。

新作の抹茶クリームドーナツと米粉の抹茶ロールケーキが食べたかったからである。


私は、HNの由来にした梅干しと並ぶぐらい抹茶スイーツが大好きなので、スタバが出すなら絶対うまいやん、ということで行くことにした。(好物を前にチョロすぎる)
なお、お前も新作目当てやないか、という質疑は受け付けてない。


いざ、スターバックスへ。

というわけで、3年間の高校生活の中で初めて『放課後スタバに寄る』という高校生らしいことをしてきた。(友達と休日に行ったことはある。)
残念なことに米粉の抹茶ロールケーキが売り切れていたので代わりに宇治抹茶のシフォンケーキを購入。
飲み物はいかがなさいますか、と聞かれたが目当てのものはフードのみなので購入せず。フードだけ買う人なんて珍しいだろうな。店員さんに心の中で謝った。
店員さんが紙袋にフードを入れながら話しかけてきた。

店員さん「抹茶お好きなんですか?」

「そうなんです!」私

「ちなみに米粉の抹茶ロールケーキ
売り切れてますよね…?」

(確認しながら)
「そーうですね、
少ししたらまた入荷すると思います。」

「じゃあまた来ます!」


みたいな会話をしてお店を出た。こういう何気ないコミュケーションをすぐできるのってすごいなと思った。私には無理だ。受け答えすら怪しい。
てか、対応してくれた店員さんイケメンだったからまた来るしかないじゃん。(またしてもチョロい)


実食!!


家に帰り、夕食のデザートとして実食。

左 :ドーナツ、右 : シフォンケーキ

シフォンケーキを入れてた箱がおしゃれ。これは大切に保存せねば。
ちなみに店員さんのことを “パートナー” というらしい。スターバックス、どこまでいってもおしゃれが過ぎるぜ…!

そんな話は置いといて、食べた感想。
シフォンケーキ、とてもふわふわ。生クリームがほどよい甘さでシフォンケーキの抹茶を消さないちょうどいい量。あっという間にペロリ。おいしい!

ドーナツ、もちもち〜。抹茶コーティングもパリパリしすぎずおいしい。なにより生地に抹茶クリームが入っててもう最高。


というわけでスタバの新作(12月からでてたけど)を食べたわけだが、全部おいしい。無限に食べれる。スタバのフードすごい。(語彙力の低下)
特にドーナツの生地がおいしかったのでオヌヌメ。抹茶が苦手な人はシュガードーナツも常時あるらしいのでチェックチェック!
ちなみにドライブスルー店限定で抹茶あんバターサンドもあるらしいが、本日1/17より新作のフラペチーノなどなどが出るため、販売はそろそろ終わりかもしれない。お気をつけなされ。もう終わってたらすまん。

さて、米粉の抹茶ロールケーキとイケメン店員さん目的でまた行くとするか。
私のダイエット計画は遠ざかるばかり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?