見出し画像

【岩手の良いところ】いちばん 前沢店 in 岩手県奥州市

立ち寄ったラーメン屋をご紹介します。
岩手県奥州市の国道4号線にあるラーメンいちばんは地元の方や仕事でこの道を走る人達がよく利用されているラーメン屋です。

赤と黄色の看板が目印です。


駐車場が広く、ラーメンいちばんの大きな看板が目印になります。
店内も広くカウンター、座席があります。

ここのラーメンは安くて、ラーメンいっぱいにつき餃子が110円という破格の値段で食べることができます。

私は中華ラーメンと餃子を注文しました。

中華ラーメン550円、餃子110円、合計660円



中華ラーメンは、そのネーミング上醤油かと思いましたが、まさかの味噌!
私は味噌が好きなため、嬉しかったですね。

ラーメンはちぢれ麺で味噌のスープとよく絡んでいてとても美味しいです。
また、餃子がかなり絶品です。

餡に野菜がぎっちり入っていて、それを包む皮はパリッとジュースィーです。
野菜の甘みが後から来るため、餃子なのに後味もスッキリで本当に美味しいです。

安くて美味しいラーメンが食べられるので、ぜひ岩手県奥州市にお立ち寄りの際は食べてみてください!

いちばん 前沢店
岩手県奥州市前沢古城字上ノ台8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?