見出し画像

自販機にあるもの

自宅マンションの1Fに、自販機がある。

以前はお気に入り「キリン・ファイア・ワンデイ・ブラック」を扱っていたので、たまに眠気覚ましに買っていた。

ファイア・ワンデイはいつか猿田彦珈琲監修のものに変わってしまい、それが嫌いだから買わなくなった。

ごくたまに、リアルゴールドを買うくらいだ。

先日、友人が遊びに来た際に、ミニサイズの「Qoo」を持っていた。

1Fの自販機で買ったと言う。

僕は、その自販機でQooを売ってることを、知らなかった。

ほぼ毎日横目では目にする、自販機。

自分が買わないものについては、ほぼ何も知らない。

水はAmazonで買うから、そこで売っている水の種類も知らない。

こんなに毎日、見かけているはずなのに。

自分が普段、買っているもの以外は、目に入っていない。


身近なはずなのに、知らないことって、かなり多いのだと思う。

そんな教訓を、23時に通り過ぎた自販機から、感じ取った。

ありがとうございます!サポートは希少なのでとても嬉しいです^^