そんな顔しないの、ね? 笑って

大丈夫、うめこはしたたかに生きてるよ

私は文章が書きたい
文章は書かなきゃ上達しない
上達するために、手段は選ばず
この際、他人の顔色だって窺っていられない

最初、怖かったよ
叩かれるんじゃないかって

不安になったけど、今は平気
思考を切り替えた

人の顔色を窺って
私はどう成長するの
人はどんな責任を私に取ってくれるの

全ては自己責任なのよ

目的、目標が道しるべ
自分のことは自分にしかできない

シンプルに割り切って
そうしたら『私は書きたい』

友達を作って悩みに来たんじゃない
友達は互いに切磋琢磨する仲間
誰かを仲間はずれにしに来たのでもない

自分の持つ良さを引き出してくれるのが、友達

こんなところまで来て
頭ごなしに抑えつける
表現することを妨害する
聞いてあげたから、さっさと一発殴らせろ

いい?
あなたはnoteに何しに来たの?
交流ならSNSは選べるわ

もう一度、言うね
「あなたはnoteに何しに来たの?」

何かを聞いて欲しくて、見て欲しくて
表現をしに来たんでしょう
自己満足でもいいから
表現し続けて、新しい自分を見つけ出してね

そんな顔しないの、ね? 笑って
うめこがいるじゃん

塵のように
猫のように
シラッとした顔をして、そばにいる

いいじゃん、うめこがいる
それが不足⁈

そっか、足りないか
私はもっと頑張らないとね

親愛なる者へ  じゃあね、またね!