ハラっハラのハラスメント!

気のない相手から告白されることを
「告白ハラスメント」=【告ハラ】という

…なんて知ったかぶりで言ったけど
休憩時間に聞いて
「時代に追いつけない」と感じた

すると、もう1人が
「たいして仕事ができないのに
ハラスメントと
自己主張する人が増えましたよね」と言い出した

私は前職、パワハラでうつ病になってる…

もう均等に平等にモノを見よう

昨今はなんでもハラスメント
「ハラスメントハラスメント」になって
デカい声でハラスメントって言った者勝ち
そんな深刻に悩んでいないように見受けられる
ハラスメントと言ってる
「被害者の自分」に酔ってるだけ

もう言いたいだけになってる気がしないでもない

なんでもかんでもハラスメントとつけて
周知徹底させなきゃいけないのかな
「人様が嫌がることはやめましょう」と
言っても分からないバカが増えたせいかな

そうね〜あとは
苦手な人からされたことは
なんでも「ハラスメント」
人を見て選んでるから
ダブルスタンダードが生まれてる
・可愛いは正義
・イケメンは正義

苦手だから拒否する意味で使う
そりゃもう
ハラスメントが増えていく一方

私が怖いのは、名付けて
「無言ハラスメント=ムゴハラ」
存在を無視されること
こちらは訳わからずオロオロする

この記事が参加している募集

振り返りnote