見出し画像

能う限り早く!('ω')

…忙しかった(-"-)。
この1、2週間なんだか忙しく、noteの記事どころかロクに身動きが取れなかった当方。

ふとぼんやりと

ヒトはこうしてやりたかったことを後回しにして生きていく、いや死んでいくのであろうか(-"-)…

などとテツガクテキなことを考えてしまいました。何しろ昨日やっと時間ができたと思ったらセンキョなんぞいかねばならず、このノンポリがわざわざ投票に赴くのもコレ政治が悪いせいである。腹立つ。ああやりたいことがしたい

といって、あまりに忙しいとユメすら忘れるのが人の常でありますので、当方ここはひとつよし、あれやりたかったんだということを本日実行に移しました。
それは

能う限り早く新鮮な海の幸を食べる

ことである(-"-)。そうだ、引っ越したらそういうことしようと思ってたんだった。去年は神経痛でそれどころじゃなく忘れていた!

…と、いうわけで、本日は朝も早よからヨメさんとともに機上の人(自転車)になった。見よ、庭のサルスベリもすっかり葉をつけているではないか、忙しがってる場合ではないっ!

それにしてもいい天気です('ω')

まずに行く。自転車で15分弱、シャカシャカこいだら

見えた。海である('ω')。

ざまあみろ、きてやったぞ(笑)。朝の8時ごろ出たので道路は通学途中の学生さんがいっぱいであった。それにしてもこの辺の学生さんはシアワセである。3年も6年もこんないいとこ通学で走っていたら

ココロがキレイになってしまう

のではないかと他人事ながら心配になってしまいまする。

で、この辺は砂浜であり海水浴場でありまたでもあります。当方、能う限り早く、英語でいうとアズスーンアズパセボゥに美味しいものをいただくため、いわゆる

朝獲れの生しらす

を狙いました。贅沢と言われてもいい、今日はやりたいことをやります。決めたのです(*‘∀‘)。

さっそく漁船を持つしらす屋さんに直行する。


浜を歩いて…


港の脇を抜けて…

ついた、ここだ(*‘∀‘)


うーむ。あっさりついた(笑)。
…どうでもいいのですが、なぜ人は、こう

その気になりゃあなんとか今日叶えられる夢

を後回しにしてしまうのであろうか。8時半、生しらすくださいとお店に入ったら、

まだ船が返ってきてない

と言われた(笑)(^^;)…早すぎたようだ。
ヨメさんと二人、空き腹を抱えながら港付近を散歩します。うむ、いつも山ばかり行ってるので海の散歩はまた新鮮である。

雲一つない晴れです


以前もこういう看板を見たが、どうしていつも服装がウメヅカラーなんだ。あとなんで車ごと川に入ってるんだ。危ないというか、手遅れである。


どこにも継ぎ目のないリング。これどうやって作るんでしょうねえ…
近くに公園もあり。
当然のようにシャワーがある(笑)しかも今日使った形跡が。サーファーさんだろうか。さすが海である。

小一時間ほど散歩して待って、あんまり空腹だともう何喰っても上手いだろそれは状態になるのですこし糖分を補給しました('ω')。

なつかしのはちみつレモン。素早い糖分補給にははちみつが一番です。

そして9時半。待望の生しらすが軽トラックに乗ってやってきました('ω')こうなるとアイドルの楽屋入り待ちのような心境ではあるw待ってましたと声が出てしまう。

青いポリバケツの雄姿も眩しい、朝獲れトラック

無事ゲット。


ひとパック500円、200グラム以上入ってます(*‘∀‘)

よろしい。とてもよろしい。早く食べたい(*´з`)
さて、ここで急いで帰るというのでは

能う限り早く(アズスーンアズパセボゥ)

とは言われますまい。今日はやりたいことを、いや夢を叶える日です。

メシもって迎えに来てやりましたよ(*‘∀‘)


ヨメさんこのために酢飯を仕込んできた。スバラシイ気合である。ここまでやればASAPと言っていいでしょう、これ以上は漁師になるしかない(笑)。しかもそれだけじゃない、

出先でみそ汁まで淹れるという暴挙(*‘∀‘)

何ということでしょう。許されるのかこんなこと。いや別に何も法に触れてはいませんが、贅沢すぎる。何度も言いますが今日は夢を叶える日です。妥協はしません。それが証拠に

高級な醤油とすりおろしショウガまでもってきてやりました(*´з`)

おてんとうさまに申し訳ないほどの贅沢です。
ありがとうしらす。ありがとう春。

ありがとう富士山。

…と、カンドーのあまりテンションがおかしくなったところで、やおら生しらすをご飯に乗っけてみた。ヨメさんはこれが大好物です。1パックを二人で分けたところ、

ものすごいことになってしまいました(-"-)

うーむ、これはお店で頼む生しらす丼の2倍くらい入ってるんじゃなかろうか。コメ3粒に対してしらす一匹くらいの割合である。凄まじい。
…なに、味の描写はまだか?アジじゃない、しらすです。ウルサイ?スミマセン、

まあどう言葉を尽くしても追っつかないほどそれはそれは美味しかったにきまっておりますよ(*‘∀‘)…


なにしろ夢ですからね。大満足です。ここをしつこく描いたって詮方ないこと。

山のかなたのまだ遠く 幸い住むと人の言う

というわけで、浜の公園でしらすをやっつけた当方たちは幸いのうちに帰路についたのでありました。
…お粗末様でした(*- -)(*_ _)ペコリ


(余談)
キャットも食べました('ω')



たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)