写真雑記(庭の食い物)

画像1 いろいろ描きたいことが溜まっていた今日この頃ですが、いちいち記事にしていたら時間ばかり食うので写真で雑記にいたします('ω')ここ一週間はとにかく天気が良かったので、体力づくりしており記事を描く力が残らなかったのです(笑)…手始めに、庭のトマトが赤くなってきました。
画像2 まだ青いもの。こんな風に「すずなり」な状態は久しぶりに見ました('ω')むかし親父がちょっと畑やった時以来ですね。トマトは当方のもっとも好きな野菜です。いくら成っても構わんぞ(*‘∀‘)
画像3 鷹の爪(唐辛子)も青々と、キリリ上を向いて成っている。カッコイイ(-"-)。これはさすがに量がとれそうもありませんが、醤油漬けにでもして長く楽しみたいと思います。はやく赤くなれ。
画像4 ツルムラサキは遠慮がちにですが、ようやく伸びてきました。最初目が出てからずっとほとんど変化がなく、ここ2週間ほどで急に伸びてきた。生き物のやることはわからん(-"-)…あ、ちなみにネットも本も見ず、たまにnoteに描くくらいで基本的にほっといてますw1日1回、水やるくらい。
画像5 パクチーというのはいつも食べるばかりで、花を見たのは初めてです(笑)ヨメさんが「うまくしたら種ができるかも」というので、花のついたのは食べずに見守っております('ω')しかし50円のタネからまたタネが取れたらタネ屋さんが困るんじゃないのか…
画像6 この立派な葉っぱは、なんだかわからない(笑)庭の土中に横たわるなんかの根っこからニョキニョキと生えだしてきました。あんまり見事なので見守っていますが、こんなところに木が生えたらちと困るな。
画像7 こちらは水撒き用にア〇ゾンで購入した散水ホースである('ω')3000円弱。硬いゴムのホースだと巻き取ってしまうのがけっこう面倒なので「柔らかく伸縮性がある」という商品を買ってみました。表面はざらざらの強い布製です。確かに柔らかく扱いやすい。ただ「伸縮性っていうけど、ホントかなあ…」と半信半疑で水を通してみますと、
画像8 このようにホース自体が膨張する(笑)伸縮性ってそういう意味か(笑)水を止めてもホース自体の圧力でしばらく内部にたまった水が出続けます。…なんか、笑えるホースです(*´з`)ちょっとオススメだw 今じき庭で水を撒くと虹が見られますね。珍しいのか、
画像9 2人の自宅警備員が必ず見に来るのでした。お粗末様でした(*- -)(*_ _)ペコリ

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)