見出し画像

思い切った転機 ” 動く運命”

動き出す運命

今進んでいる道を方向転換するには
大きなパワーがいるもの。
引越し
転職
転校
結婚
離婚
”全てをゼロにする”パワー

人の中にいるホメオスタシスが、
進もうとする道に色々な感情を投げかけてくるため、
行こう!と思っても”よし決断だ!GO!”になるのには
相当のエネルギーが必要になる。

心地よく暮らしてきた環境や
生活スタイルを変えるのには
勇気もいる。

目の前に聳え立っている山をどう乗り越えて
通過していくか。
考え方次第でそれは重い足取りにもなり、
楽しく軽い足取りにもなる。
その道がどうなるかは自分の捉えから次第。

シンプルに考えてみると、
軽やかな風が舞い込んでくるものなのではないかと思う。
どうやって生きていきたいか!
今世、どんな楽しい思いを思いっきり過ごしていくか!

今、大きな決断をした私たち
ただ”3つの幸せ”
それだけにフォーカスを当て
今の心地よさや安定を取っ払って
新たな道へと動きだした。

そのエネルギーの向け方が家族皆んな一緒だったからか、
たった2ヶ月余りで、
私たちは
輝く波に乗り、広大な海へと航海を始めたのだ


そこには何の執着も未練もない。
過去に歩き続けてきた足跡は
父なる海の波が消し去ってくれ
母なる大地が行く先の道を歩かせてくれる

ただただ光り輝く自分達の楽しみへと
舵を方向転換させた。


それはZEROスタートになる。
なのに、私も彼も不安よりも楽しみが大きい。
どうにかなるもの。
自分の願い思っていることが現実を作り出していく
なので、ここまで生きてきた自分達には、
どうにかなる!
という何かわからない力を感じるのだ。

もし、想像と違っていても、
それはそれでこういうオプションがあったのだと、
その場その時をどうかわしていけるか、
きっと自分達なら大丈夫!
受け入れる心もある。

もちろん、ここには周りへの感謝もある。
応援してくれる方々。
こういう生き方でいいんだと思わせてくれた人との出会い。

自分達を信じていれば、
人生なんとかなっていくのだと思う

先々を心配して
越えたい山を重い足取りで登る?
自分達を信じて楽しく気持ちよく山を登る?


険しい道に見えるかも知れないけれど、
見方を変えたら
その山の中の美しさを発見できる
植物からエッセンスを感じる
そこにいる自分が
喜びや感動に溢れ
それを楽しんでみたら感じ方違ってこないかな?


どんな世界が待ち受けているんだろう〜。

楽しみな大きな決断。
俄然自分の生命力パワーも湧いてくる!

転機を迎える我が家。

この決断は、
七夕の願い事、新月の願い事の絵地図。
それが叶っている。
自分(たち)だけの幸せじゃなく、
自分達がまず幸せであり、
周りもどんどんセルフコンパッションに溢れた”幸せの光の輪”
を世界中のあらゆるところで放出していきたい!
という願いがある⭐️

私(たち)の夢の道⭐️へ
進んでいきます。

ケセラ〜セラ〜♪

今後の私たちを楽しみに見守っていてくれたら
嬉しいいです💓

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?