見出し画像

ブログをやるのはなんのため?

こんばんは
umeneです

ブログ2日目。
とりあえずPC開いてたので、
そうだ、noteをば!と思って
とりあえず投稿ボタンをポチッと。
んで、今タイトル決めて書き始めてる

さて、ブログをやるのはなんのため?
を、現時点での理由を書いておこう


大まかには2つ

まず1つ目
文章力を上げたい!
アウトプット力を上げたい!
インスタとかnote見てると
みんなよくあんなに文章書けるなー
って思う。尊敬
継続は力なりで、やっているうちに上がってきた
とかって声も多いと思う
と、いうわけで、
私も3日坊主脱出は大前提で頑張りたいw

次に2つ目
タイピング早くなりたい!
タイピング正確に打てるようになりたい!
っていうのが2つ目の理由。これも大きい
仕事でPC使うようになって
やっぱりタイピングスキルが足りないと思った私
タイピングゲームなら私でも続けられて
だいぶ最初よりは上達した!!!
けど、まだまだーー
最近ハマっているのは、
寿司打
http://typingx0.net/sushida/
のゲームを毎日のようにやってる
楽しく続けられて、
気づいたらタイピングに少し自信がついてきた
まだまだだけど苦笑
で、次のステップ?として並行的に
ブログ書きながらタイピングスキル磨きたいなーっと。


そんなこんなで、ブログ書いてます
という内容の記事でしたー

明日は3日目!
明日の自分はnote開くかなー?
果たして、どうだろうか?笑

おやすみなさーい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?