見出し画像

人の紙袋

新幹線の上の棚にチラッと見えてる紙袋。
あの中って何が入ってるんだろう。

やっぱりお土産?
それか荷物?

会社に買っていくお菓子とか?
実は謝罪のために買ったお詫びの品で、持ち主は緊張で胃が痛かったり…
やっぱり、家族へのお土産で、ただいまと同時に子供たちから、「お土産は!」って聞かれたりするのかな。自分は聞いてたら記憶がある。
早く渡したくてうずうずしてたりするのかな。
もしくは、彼女から頼まれたお使いで、実はオーダーと違うものを買っていることにまだ気づいていなかったり。中身見てから「これじゃない」って言えるタイプの子と言えないタイプの子がいると思う。
久しぶりに実家に帰るから何かいい感じの手土産をセレクトしてきたのか。実家にお土産って予算感難しいな。
自分への買い物っていう線も十分あり得る。
探し回ってとうとう見つけた限定品とか、衝動買いして、帰り道で少しずつ後悔が湧いてきたりして。

そのデザインの紙袋っていうだけで中身が想定できるほど有名なものだったりして、その紙袋を持ってること自体がある種ステータスになってたり。
だとしたら、見栄を張るための紙の鎧って感じがする。

商品を選んで、紙袋に入れますか?って聞かれて、
無料のやつと1枚10円とかの選択肢もあって、誰かに渡す用なら自分なら10円払うかな。
みんなに渡す用に紙袋がさらに数枚入ってるかも

紙袋だと上に重ねたり、雑に扱うとシワシワになっちゃうから、紙袋を持ち歩くときは紙袋専用の置き場所が確保される。
自然と紙袋を守るために行動してた。
そうやって無意識に大切に扱うから、家に(特に実家に)いつ使うか分からないサイズの紙袋まで保管されてるんだろうな。
紙の鎧、あなどれないぞ。

紙袋いいなぁ
ビニールじゃなくて紙だな。
ビニールだと中の形が透けて見えたりするけど、紙袋は紙袋の形を保つから中身のシークレット感が増すからかな。
俺も何か紙袋に入れてもらえるような買い物すればよかった。
その紙袋の中身は何ですか?って聞いたら流石に気持ち悪いよね、どっちみちやらないけど。

人の紙袋の中身は無限大だな
はぁ、気になる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?