見出し画像

花粉症からの卒業、胃痛への入学

胃が痛くて病院に行って検査したら
とっても胃が荒れてた

食事にはまあまあ気をつけてる方だし
最近あんまりストレスもない気がしてたし

なんでだろ?

って不思議に思いながら生活してたら
意外とたくさんありました

まずは、コーヒーが大好きなこと
朝は必ず飲むし、なんなら
大きいマグカップでたんまりと飲むし
昼も飲みたいときは飲んでた(一日二杯までとしてた)

つぎに、背中を曲げて過ごしてた
よく考えたら、前までは姿勢を意識してたのに
疲れてることにかこつけて
仕事中も歩いてるときも真ん丸だった

ご飯食べて1時間以内に寝てた
仕事から帰るのが遅いから
夜ごはんも遅くなってしまうのだけど、
その後結構すぐ睡眠してた

お腹を締め付けるズボン履いてた
ピッタリとしたズボンが好きで
だけど、このズボンを履いてる日が
特に胃が痛いことに最近気づいた

気をつけてるつもりでも
意外と色んなところに落とし穴があるんだな
もちろんそれだけじゃないと思うけど
ダメになってから気付かされることもあるなあ

そんなこんなだけど、
前まであった花粉症がなくなってた

職場ではクシャミのオンパレード
鼻すすりの大合唱

そんな中余裕な顔でパソコンに向かう私
(ただし胃は痛い)

これは糖質制限の賜物だ
水もたんまりと飲んでるし

目を擦っている方々には申し訳ないが
私は先に卒業させていただきました
次は胃痛から卒業したいものです

そんな中、私の胃を心配して夜ごはんを考えてくれてた母から
「腰痛で間違えてトンカツ買っちゃいました
胃のこと完全に忘れててごめんね」
ってメールが


そんな優しさに触れて、
1番胃が温まりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?