見出し画像

上京1日前の心境を記録しておきます


ただ、東京に引っ越すだけのことも
「上京」って言うんだろうか?

芸能人が本拠地を東京にすることを
指すような気もしてるけど、
とにかく私は明日「上京」する

海外留学の1年以外は初めて地元を
離れることになる。

ここで上京前に勝手な東京生活のイメージを
語ってみる

・大きなスーツケースで引っ越ししても、そうゆう人を見るの慣れてそう
・個人の見解でマスク外してる人多そう(うれしい)
・休みの日、どこに行こうか考えることで半日終わって結局いつも同じ場所行きそう
・ディズニーが近くなったからといってあまり行かなさそう
・糖質制限とか丁寧な暮らしをする系の仲間がいそう
・探しても見つからないけど、思ってもみないタイミングで芸能人に会いそう
・ストーリーが少しの間上京かぶれのやつになりそう
・1回は方言を指摘されそう(方言ほぼない地域だけど)
・おしゃれなでか犬を連れてる人多そう(めちゃくちゃうれしい)
・服にお金かかりそう
・1人〇〇がしやすそう

1年後に見たらどのくらい当たってるかな

とりあえず芸人がよく行ってる
バンド付きのカラオケは1回は行ってみたいのと
有吉くらい町を散歩したいな

地元に未練がなにもないのは
予想外だけど、
移動してよかったなって思える生活をしよう

ただ別れは寂しいから
今朝「贈る言葉」がテレビで流れてるときも
この間友だちが「旅立ち」(GReeeeN)歌ってた時も、安易に泣きそうになった

今日は送別会&2022年度おつかれさま会

たくさんの感謝をしてきます
小倉マーガリンさようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?