寺田蘭世『なぜ、忘れられないんだろう?』

2021年11月9日に発売された、元乃木坂46メンバー寺田蘭世ちゃんの写真集『なぜ、忘れられないんだろう?』をやっと購入しました!

公式ツイッター

あまりにも感動したので感想を書きます!!!文字にしないと言葉がどんどん溢れてきちゃうくらい、良い意味で いっぱいいっぱいになった…。

元々蘭世の縦幅の短いお顔が好きで、タイプでもあるし おしゃれな顔だなあって思ってたから 写真集発売が本当に嬉しくて発売当時に買いたかった…!!!

発売からしばらくした時に、誰かが写真集出したタイミングで、"初の水着 ランジェリー"的な話題がTwitterのトレンドになってて、そこって一部のファンからしたら買う基準にもなるみたいで、、、。なんか、グラビアの文化は否定しないけど『アイドル=写真集で脱ぐ』(脱がなかったら買わない、売れない…)という固定概念にすごく違和感を覚えていたところ、蘭世の写真集はランジェリーカットない!(意訳)みたいなツイートを見て めちゃくちゃ気になってた。

実際そういう露出がほぼないというか、0ではないんだけど 本当に良い意味でいやらしさがなかった。水着もビキニ!みたいな感じより 露出度の高い私服って感じ。なのに健康的ですっごく良かった。
そうなの、肌見せが健康的。これは見ないと伝わらないかもしれないんだけど、えっちに見せようとしてない肌見せにすごくときめいた。。。これを実現してくれたカメラマンさんやスタッフさん、優秀だなって思った。もちろん本人の希望なんだろうけども、、、!

蘭世といえばお洋服が好きなイメージもあったから、いっろんなコーディネートが見れたのも楽しかった。さっきも書いたけど、顔がおしゃれだから ハイブランドを着ても下品に見えない。そのブランドの良さを引き立たせてくれるような上品さがあって 撮影場所も なんだ、あの、アンティークっぽい感じ?というか 海外のお城みたいな場所で撮ってたりして それでも浮いてなくて むしろ馴染んでる。
よそ行き!みたいなドレスも もう体のパーツの一部ってくらい似合ってて、黒髪ロングだから赤リップ似合う〜みたいなのを超越して、、、赤が抜群に似合うかっこよさもあって だけど赤以外も 何色でも似合うの。えっこんな色も着こなせるの?!って毎ページびっくりして ページめくる度にドキドキしてた。
だけど服に負けてない顔面。写真集でこんなに目元のメイクとかに目がいくのも珍しいなって思う。だけどアクセサリーとか靴とかの良さも引き立たせてくれる。全ての100%の力を出させてくれるような。

あと表情。すごく安っぽい言い方をしてしまうと 恋人目線の被写体 みたいな、、、。個人的にはとっても褒め言葉でタイプな写真ばっかりなんだけど 大好きな友達とか家族とか恋人とか そういう人たちにしか見せないような顔?に感じられて こっちがプライベートを見せてもらってるような感覚になった。
写真集ってキメ顔!作品!みたいなものが結構あって それはそれで良いんだけど、蘭世のは 写真好きな彼氏とか友達と旅行行って インスタにその時の写真を載せてるのを見せてもらってるような。

うーん表現が難しい!だけど 本当に一緒に色んなところへ行った気持ちになれる。親近感もありつつ おしゃれで高貴さもある。期待値高かったのにそれを遥かに上回ってきた、、、。
世界中のみんなに見てほしい。さすがに好きになってしまう、、、、、、、、。

帯の秋元康大先生の「寺田蘭世の続きを読みたくなるだろう。」という言葉に大共感した。
今回撮影は国内だったけど、パリの街並みにいる蘭世も見てみたいな とか タイムズスクエアにいる蘭世も、、、ハワイにいる蘭世も、ガーナとか南アフリカにいる蘭世も、はたまたエジプトでピラミッドを背景にした蘭世も、、、見てみたい。作品として という意味も込めているけど、友達(見ている側、読書のこと)として一緒に色んな国に行きたいなって気持ちになった。

意味のわからない表現が多くなってしまったけど、2文字で表すなら『最高』でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?