見出し画像

宮古島観光~雨の日にもオススメ~

普段キッチンカーの起業に向けての記事がほとんどですが、今日はちょっと離れて観光の話。

キッチンカーと全く関係ないかと言えばそうでもなく、僕は宮古島の土地勘にそこまで詳しくないのでちゃんと自分の目でみて、感じて、キッチンカーの出展場所に良さそうな所を休みの日に廻っています。

どの辺りに人が集まっていて、地元の人も来やすい場所。

宮古島を廻る際は僕は自転車で廻っています。
何故なら細かくみたいし、自転車のスピードで車だと素通りしそうな場所も見るため。

本当はシンプルに車持ってないのもありますけど笑

ちょっと話はずれましたが、宮古島の観光について、宮古島のイメージって青い海、白い砂浜、それでもって常に暖かいイメージじゃないですか?

僕も一年ちょっと住んでそのイメージ通りだなと思う部分も多々ありました。
がしかし、宮古島も冬になれば寒くなり、体感としては10月くらいからかな?雨の日が多いなと、降らなくても、どんよりした天気が多いです。気温がそこまで低くなくても、風が強いので寒く感じます。

青空のもと、キレイな景色を求めてくる人達には結構ギャンブルな感じだなと。

観光できて、雨が降ってたらもうやることがないんじゃないかって思ったわけで。

事実、宮古島で室内で遊べる所って僕の知ってる限りですけど、ボーリング場、バッティングセンター、ゴルフ打ちっぱなしとか?
宮古島まできてボーリングします?しないですよね?

今日僕が実際に行ってきた場所でオススメの場所
「宮古島海中公園」

写真向き横で申し訳ないですが笑

ここの係りの人にも話聞いてきて、晴れてる日ももちろん良かったですが、雨の日もちゃんと魚見えるし、雨が海に打ちつけられる感じも良いとのことです!

今日は晴れてたので晴れてる日の写真ですが、運が良ければウミガメも見れるし、サメも見れるんだとか。

雨にも海水にも濡れることなく、宮古島の海を下から覗けるのはいい経験じゃないでしょうか。
子供連れの方なんかには特にオススメ!

別の施設にはカフェやお土産コーナーもあるのでゆっくりできるのでは?

すぐ近くの場所には景色を一望できる場所もあります。


入館料は確か大人1000円で6歳以下は無料だったかな?宮古島在住の方は免許証出して証明したら500円でした!

気になる方は調べてみてはどうでしょうか!

↓↓Instagramアカウント↓↓

@ume.food

Instagramアカウント↓↓
@umes_kichen

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?