見出し画像

学校嫌いの君へ

学校嫌いの君へ

学校に行きたくない気持ちでいっぱいいっぱい。

朝を迎えるのが嫌で嫌で、しかも日曜の夜は憂鬱さが増し増しだし。

将来への漠然とした不安とか、登校や授業が面倒だとか、

複雑な人間関係にうんざりとか、勉強が苦手なのか分からないのか、

校舎が古過ぎてトイレがボロボロなのか、給食に嫌いな物が出てくるのか、

体育の時間が地獄なのか、虚無感に溢れた毎日に嫌気がさしたのか。

購買まで急がないと美味しいパンがなくなってしまうのが理不尽なのか、

理由を挙げ出したらキリがない。

それでも学校には行かなきゃいけないし、学校に行く義務なんかないのに。

行く選択は自分で決めているわけだし。

でも行ったら行ったらでなんとかなっちゃうんだよね。

友達に会いに行ってるようなものかもしれないけど。

いつかそんなこともあったなあと思う日まで

とりあえず行ってみるか。


#学校に行きたくない時に読む雑記







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?