見出し画像

短歌まとめ(2024年3月)

自選短歌5首

上を向く 嵐の中で星を追う 奈落の底で青空を知る

帰らせる気の無い職場「とりあえず一旦終礼しときましょうか」

限界の社畜ベリアル「ヤバい、達する達する!!」(過労死ライン)

食べて寝て後は死ぬだけしかなくてそういう余命だけがまだあって、

我慢したそういうこともありましたバケツプリンを山ほどすくう【題『我慢』】


そのほか3月に詠んだ短歌

セイレーンだけが変わらず笑ってた廃墟みたいなモールの隅で

最強の勇者だけれど毎日のログインボーナスを取りそこねがち



 3月は忙しい月でした。労働ばかりしていた気がします。しんどかった……。
 でも、そんな中でついにFGOの2部6章をクリアしました。物凄い物語の圧に打ちのめされるような体験でした。「上を向く~」の歌は、そんな2部6章のラストシーンを詠んだ歌なのでした。FGOのこういうストーリー、やっぱすごく好きだ……。

※クリア感想は↓の記事に分けました。


 労働とFGOのせいか短歌はあんまり詠めなかったけれど、その分インプットができたはずなので4月にいっぱい詠めたらなと思います。今後ともよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

今日の短歌

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?