2022/02/22 ワクチン接種 3回目

接種券が届きました。

届いた接種券には、3回目接種は『追加接種』と記載されています。
日本ではあくまでも追加なのですね。。。
今後、4回目があっても追加何でしょう。。。

データとしてはちゃんと1回目、2回目が記録されているようで、接種券にはその接種日やメーカー名などはプリントされてました。
また、予診票も同様に、氏名や住所等もプリントされていました。
3回目の接種は8か月後だとか、6カ月後だとか接種開始の目安を決めていたので管理はされているのは分かっていましたが、ちゃんと管理されていることが分かりました。

という事で、接種予約。
これまでモデルナを接種しているので、モデルナを接種する所を選んで予約しようとしたら、到着したその日も予約できる状況です。
モデルナは人気がないという事を聞いていましたが本当でした。

日本人感覚では、『混ぜるな危険』的な感覚なので、中々3回目だけ違うメーカーを接種することを判断するのは難しいでしょう。
どこかの自治体では、決め打ちした接種券を配布しているらしいですが、、、

という事で、早々に3回目接種を行って、自由に映画を観に行ったり、コンサート行ったり、博物館に行ったり、美術館に行ったりしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?