2022/07/25 緊急自動車

先日、車を運転していた時の事です。

中央分離帯のある片道2車線の道路を走っていました。
片道2車線の右側車線を走っていて、赤信号で停止している車の後ろで停止しました。
すると、後ろから緊急自動車(救急車)が接近してきたので、左に寄せようかなと思ったら、、、
緊急自動車は右折路に入り交差点を渡ると、反対車線の右折路に入り、反対車線を逆走し、次の交差点で進行車線に戻って走り去りました。

こんな光景は始めて見ました。
中央分離帯を越えて逆走するのは明らかに交通違反でしょう。
また、交差点の右折路は黄色実線なので通行区分変更禁止区間なのに右折していないので、これまた交通違反。

緊急車両なら何しても良いと思っている人がいることにびっくりしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?