2022/07/15 放送コード

放送コードってまだ実在するんですよね。

過去には、芸能人運動会?とかでビキニ女性の水着が取れていたりしていたそうです。
そういう露出のある放送はどんどんなくなり、最近ではコンプライアンス重視の放送姿勢という事で、漫才でも「殴ったりするのはダメ」とからしいです。

こんなにコンプライアンスが厳しくなって放送できるの?という事になりつつあるのに。。。
唯一、CMはこの放送コードや放送局のコンプライアンスの範疇外なのか、結構な露出でもOKなのかな?と思ってました。

例えば、
・ライザップのビキニ姿
・ゆりあんの露出のあるCM

そんな中、先日のボクシングのラウンドガールのコスチュームはビキニを越えたTバックでした。

最近、テレビ画面での水着姿が殆どない中で、肌の露出の多い人が登場するとびっくりしますね。

放送コードや放送局のコンプライアンスって何なんでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?