見出し画像

頭おかしいんじゃないのか?こういうのが学校教育の信頼を落とすんだよ

元記事リンク

三行記事要約
・小学校で児童がトイレで複数人にリンチに合い不登校に
・学校側はこれはいじめではなく遊び、加害自動側もたたかれたと回答
・被害者自動保護者が再調査を求める

自分の投稿(誤字など修正)

これがポピュラーな遊びだったとしたらそんな遊びはやめなさいと指導するのも教員の仕事ではないか。
なんとかいじめでないことにしたいようだが、本質はそこではなく一人の生徒が怪我をして精神的にも傷つき、不登校になっているという事実だろう。
仮にトイレで集団リンチがポピュラーな遊びだったら学校の管理指導不足が許されると思っているのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?