見出し画像

朝起きて、夜寝るまでの「最高の1日」を考える。


最近、世界観がとっても好きなnoterさんを見つけました。

名前は、古性のちさん。

その方が書いていた「最高の1日を考える」というこちらの文章。


これは半年に1度、または1年に1度のペースで取り組む自分の最高を見つめ直す空想日記です。書けば書くほど理想にきっと近づいていきます。たぶん。
(私はそうでした)
良ければぜひ、自分の心の声に耳を傾けてみてください。

すごい素敵だなーと思って、自分も真似して書いてみようと思います^ ^


それではスタート。


4:40起床。
眠いけどスッキリ目覚めれるようなそんな朝がいいかな。1回おっきく伸びをして、よし行くぞって自分に言って、綺麗にベッドを整える。朝ごはんは、ヨーグルトかグラノーラとかでパパッと済ませる。朝はちゃんと食べた方がいいとかってよく聞くけど、そんなお腹も空かないし、なにより練習終わった頃に「めっちゃお腹すいたー」っていうあの感じ結構好きなんよなー。



5:00くらいに家を出て、駅までゆっくり歩く。毎日通る道だけど、朝は季節によって色んな景色になる。まだ真っ暗だなーとか、ちょうど朝日がめっちゃ綺麗だったり、曇ってて薄暗い感じも、雨上がりで水たまりが沢山あるのも。まだ辺りに人がいないから、どんな景色も地元を独り占めしてるみたいで好き。たまに人とすれ違うと、こんな朝早くから何してるんだろーなーって思いながら、心の中で「おはよう」って挨拶をする。



6:30。グランド到着。朝どんなに眠くても、ここに来てみんなに会って、おはよ!って言うと、今日も練習するぞーって気持ちになる。いつも早く来て準備してくれてありがとう^ ^


練習スタート!自分たちで考えたメニューが上手くハマるとすっごい嬉しい。今は怪我してるからプレーすることはできないけど、みんなが楽しそうに練習してるの見ると、早くみんなとサッカーしたいなーって未来がとっても楽しみになる。自分は今はまだ準備期間だから、ちゃーんと自分と向き合って大切に大切に自分を扱う。


8:30。練習終わって、最後の集合でちょっと良いこと言えたら地味に達成感ある。逆に上手く言葉が出てこない日もあるから、自分もまだまだだなって思って笑えてくる。こーやって気楽に発言できるのも2回生だからかなー?4回生の大人っぷりにはまだまだ敵わないかなー?


自主練の時間。夢中でボール蹴ったり、筋トレしたりして、気づいたら11時とかになってるのも結構好き。グランド使えない日は9時とかで上がらないといけないこともあるけど、まだボール蹴りたいのになーって思いながら撤収する感じもまた良いんよな。
でもこれもまた今は怪我してるから、後輩にアドバイスしながら自主練見たり、みんなのシュート練習見てるだけでも楽しい。誰々シュート上手くなったなーとか、蹴り方試行錯誤してるなーとか、誰々はこんな練習始めたんかーとか思いながら、自分も早くボール蹴って上手くなりたいなーってまた未来が楽しみになる。


練習終わって、シャワー浴びたらスッキリして、あー朝あんなに眠かったけど起きてよかったーって思う。そっからみんなで食堂行って、お喋りしながら美味しい栄養満点ご飯を食べる。食堂の皆さんと喋るのも好きー。クラブハウスの営業安定しますように♪


こーやって書いてみると朝から結構詰め込んでるなー。だから1回昼寝する。疲れて死んだように寝ちゃって、気づいたら2時間くらい経ってる時は、「おつかれさま自分」ってなでなでしてあげたくなる。


バイトがある日はそれからバイトに行く。社会人の方達と働くのは迷惑かけてばかりだけど、みんな良い人だから学ぶことも多い。今は怪我でバイトはお休みもらってるから、復帰したらその分お返ししたいな。


バイトが無い日は、学校の課題したり、サッカー見たり、本読んだり、考え事したり、文章書いたりする。学校の課題は好きじゃないから、無心でパパッと終わらせる。



気分転換にお散歩ついでにカフェに行く。地元のカフェに行くと、店主さんが「朝練おつかれさまー」って笑顔で迎えてくれる。新しいカフェ開拓するのも楽しいけど、やっぱりいつものお気に入りのカフェが1番好きかな。
自分の好きなことしてる時は、「これが仕事にできたら幸せだなー」っていつも思う。言葉で誰かの心を動かせる。そんな人になりたいな。

実家暮らしだから、お風呂を洗うのは大体お兄ちゃんとジャンケンで決める。たまに2人ともめんどくさくて、お母さんが洗ってくれた時はあーミスったなーって思いながら目を背けてみる。(ごめんなさい)

毎日夜ご飯がでてくる幸せ。入院中の今だからこそ、めっちゃ思う。お母さんの料理が1番美味しい。ハンバーグとか、肉じゃがとか、あと生姜焼きも。早く食べたいなー。



寝る前に自分の部屋で過ごす時間はめっちゃ好き。今年になってから買ったアロマディフューザーでアロマ焚いて、明かりは間接照明だけつける。ストレッチしながら自分の体と向き合って、日記書いてから、ベッドで本を読む。そしたらいつの間にか眠くなってて、本を棚に置いて消灯。



今日も良い夢見れますように。



自分も半年に1度書いてみようかなー。

退院したら好きなものたらふく食べたいなー。すっきりシャワー浴びて、ゆっくりお風呂にも浸かりたい。外お散歩したいなー。家のベッドでぐっすり寝たいなー。カフェなんて行けちゃったらもうちょー幸せ。

サッカーできたらどんだけ楽しいんやろ。紫紺ユニ着たいなー。アシストとかできたらもう自分は多分天才。

ちょっと欲張りすぎたかなー。


マイペースにゆっくり焦らず自分を大切に、1歩1歩歩いていこうかな。


たまには走って疲れちゃったりして、

それもまた自分らしいな。


そういう時は一度後ろを振り返ってみて、

あーこんなに進んだんだって自分を褒めてあげて、

また前に進む自信にしてみようかな。

そんなことを考えながら、病院のベッドで過ごしてます。


昨日とってもハッピーなことが起きて、それは隣のベッドの人がパピコ半分こしてくれたこと。

今まで食べたパピコの中で1番美味しかったかも。

トイレ行くだけで、
同じ部屋のおばあちゃんが「いってらっしゃい😊」「おかえりー」って言ってくれる。

寝れない日は看護師さんがお喋りしてくれるし、

リハビリの先生は一緒にメニューをこなしてくれて、終わったら自販機までついてきてくれる。

幸せな世界やでほんま。



そろそろ書き終わろうかな。


今日も良い日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?