見出し画像

モニターレビュー#01デリケートゾーンオイルを実際に使っていただいたリアルなお声

こんにちは、UMI+MIDORIの馬場早希です。クラウドファンディングでシェアいただいた方、メッセージをいただいている方、ありがとうございます。今日は実際に試作品をお使いいただいたお声をシェアしたいと思います。

フェムテックの今年の様子

フェムテックの今年の動向が年末になり更新され、興味深いニュースを拝見するようになりました。フェムテックやフェムケアの概念が今年はさらに女性誌やテレビ、メディアでも多く普及してきました。参入する企業も多く増えている中で、大手ではユニクロでも吸水ショーツを販売されたり、ドラッグストアでもデリケートゾーンソープやショーツまで販売コーナーで販売されていて、2021年から今年も年々市場が拡大していっています。正しい情報やケアがこれからどんどん提供されることで女性の生活がもっと快適になればと思っています。

最近私自身も商品開発の中で様々な試作品を日々試しているのですが、毎日丁寧にケアすることで顔と同じように、デリケートゾーンも肌の変化があり、肌が満ちて幸福感が上がっていきます。

肌の調子が不安定になると、生活習慣やホルモンバランスが変わっていたり、あとで気づくことがたくさんあります。気づいたら不規則な生活を送っていたり、睡眠時間が短くなっていたり、考え方もマイナス思考になったり。

肌の調子がいいだけで鏡を見る時間が楽しくなったり、心の余裕が不思議とできてきます。肌が綺麗になることで女性は自己肯定感が上がると言われますが、人には見えない自分だけの時間が自分の自信を作っていくと思っています。

デリケートゾーンの悩みを抱える方は、様々な悩みをお持ちの方が多いです。今回はモニターさんの1名の使い心地を参考にシェアさせていただければと思います。

モニターさん 20代
デリケートゾーンケアの疑問
▶︎洗い方があっているかわからない
どこまで洗っていいのか、十分に洗えているのか、またにおいを自分で嗅げる訳ではないからいつも気になっている

普段の悩み
▶︎黒ずみ、生理前後のにおいが気になる

使用した感想
▶︎
オイルクレンジング
すごく好きです。しっとりしていて、潤って
いて、ケミカルじゃない感じ。洗い方はデリケートゾーンケア(膣の入口周り)、お尻の粘膜近くまでしっかり洗いました。いつもは普通の石鹸で洗っていたのが、オイルになるとベタつかず、しっとりしていてとてもよかったです。テクスチャーもちょうどいい。香りも自然ないわゆるケミカルな香りではなく、自然なもので好きでした。

モニターさんのおかげで今回製品開発を大変助けられました。ぜひプロダクトのチェックの参考にされてみてください。クラウドファンディングは残り38日になりました。ぜひ応援&シェアよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?