ピン留め

LINEの通知が極端に減った。あれから彼とのトークはどんどん下に下がっていくばっかりで、ピン留めをしようか迷った頃に連絡が来る。どんなに連絡が途絶えても3日なのは、親密な関係と言えるだろうか。それでも私は彼と友だちとは思えなくなっていた。それ以上の関係だと思っていたのにあっという間にそれ以下の関係に成り下がる。そんなことも気にしてないように誰に対しても接する彼は迷いなく私とのトークをピン留めしていると確信できる。そういうところが大嫌いで惹かれてしまう。


少しでも私のことを引きずっていると誰かにもらしてくれるだけで私は救われるのに、絶対にあなたはそんなことをしない。そして私も絶対にそんなことはしない。でも友だちの関係は続くから、また同じようなことが起こるのだろう。私たちは惹かれあって離れてまた惹かれるのだ。