あんたすごいね。

ちょっと前の話


私の自慢の息子1
才能:超絶怒涛のADHD 
長所:ADHD 高身長 結構イケメン
短所:ADHD ニキビ

宿題は毎日やります。→提出はほぼ出来ません。
準備物も一緒に準備しても何故か忘れて行ったり、落として行きます。

授業中は歌ったり、喋ったり、ガタガタしたり
だいぶ迷惑かけてるけど、同級生はみんな保育園とかから知ってるからか、全然慣れてるらしく、いじめられたりもなく過ごせている。鼓笛とか、練習無しでめっちゃドラム上手いらしく、先生に先生をしたそうな。

学校には通常クラスと、通級と情緒クラスとか、そこそこ困り事と上手く付き合うクラスもあるが、うちの息子は通常クラス。

あまり迷惑をかけると…と思って特別学級の方を〜なんて先生には、話したこともある。
無理して無理なクラスで、無理になっちゃうくらいなら。と思ったけど、問題ありませんので、通常通りのクラスで。となった。

最近フォートナイトに手を出してしまいました。上手いです。サラッとできちゃう武器を変えたり玉を入れたり。建築して見たりと、瞬間技です。ADHD関係なく、子供ってすごいなーと関心👏

あまりにも簡単にやってるから、私もできると思って始めましたが。酔う。画面に酔う。なので母は壮大なかくれんぼをやり続けて、誰も殺さないフォートナイトをしています。

ある日突然、お友達を追加してみんなでやりたいとの事。しかし私はボイスチャットを与えていないので
息子は友達の話し声だけ聞こえる状態👂

色んな友達が話始める。今の子供は口が悪い。本当に驚く。まあ、こんなもんか?と聞いているがイライラするくらいに口が悪い笑

そんな中、ある友達が、他の学校の子を追加してゲームが始まって、知らない子も一緒にパーティーに入って遊んでいた。すると、その子はうちの息子のゲームスタイルがおかしいと笑いだした。あれが下手、これが下手、なんでそんな武器を使ってるんだと、まぁ文句ばかりが聞こえてくる。

えー。もうやめたら?と息子に言うも、別に構わない。とたんたんと敵を倒していく。すると息子ダウンをさせられ、別な友達に抱えられて助け出された。
するとまたその子が息子を猛口撃。下手くそなくせにやってんな!的なのが延々。
ワイワイ楽しくやってたはずの空気が一変。

すると、同じ学校の女の子が、パーティじゃない各自1人づつで戦えるのにしたいと提案してきた。
もう俺は抜けた方が良さそうとメッセージを送る息子。
しかし、
お前抜けんな。まじで。見とけ。

なんかすごい男らしい女子笑

さっきの口の悪い子も含めて、各自で戦えるモードのゲームを開始して早々、他校の生徒、息子のクラスの友達から猛攻に合う笑

めっちゃ攻められブチ切れ案件。他校の子は最終的にはキックされてました

もう全員どこの族ですか?ってなくらいの口の悪さ。
だけど、何故か守られてるうちの息子。

なんかすごいね。と言うと

いつもこんなだよ。との事。

どういう事か聞くと、やはり、別学年で、息子のことをよく知らない子達は、息子をバカにしたり、突っかかってくることもあったりしたそう。

しかし、何故か
息子のクラスには、お母さん気質の女の子が多数存在し、倍返しどころか、相手を息子が庇うくらいに言い込めるらしく、今では誰にも何も言われない生活ができているらしい笑

口は悪いんだけどね、みんな俺の事なんか守ってくれんだよ。との事。

俺が学校来なくなったら 、クラスが静かすぎてつまんなくて、シーンとしちゃって嫌なんだって。
男の子も女の子も、俺にはみんな優しんだよね。
との事。

そうなんだーなんて言ってたら

息子、突然のコロナになる笑
家族で隔離生活を送る。1〜2日はものすごい熱。
その他の兄弟にもうつり、結果2週間くらい休んだ。

その際、フォートナイトにハマる母。
息子の友達に混ざりやらせてもらう。息子に母ちゃん混ぜてってメッセージ送ってもらい参加。

みんなお行儀のいい話し方笑
そんな中一人の子が、息子君のお母さん!!と話しかけてきた。ので、エモートや動きで反応して会話する。

いつも息子君に助けて貰っています。有難うございます!早く息子くんと一緒に遊びたいです。頑張って治してください!!!との事。なんか皆んな口々にそんな感じの事を言ってくる。

なんかよくわかんないけど、もう症状ないから遊んでるんだけどね笑
嬉しくて涙のエモートを推し続けて殺される始末笑

どうやら息子君は、日々色んなところで小さな優しさ発揮していた模様
自分は迷惑もかけるけど、助けられるばかりじゃなくて、助けることもできる。と、色々出来ることをして来ていたそうでした。

口が悪い=性格もダメ ではないし
素行が悪い=全部がダメじゃない

見えずらいけど、みんな優しんだなぁ。と思った事があったので。忘れないように記録。

何がすごいって、何もしてないのに守られてると思ってるお前よ笑

ちゃんとあんたも、みんなと協力して共生してんのねって。やっぱ困ったことも多いから、ムカつくことも多いけど。自慢のわが子だよ。

なんて思ってたら、小学生に身長越されそう。いつのびたよ笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?