見出し画像

「はだしのゲン」のニュース

yahooニュースから引用

賛否両論はあるだろうけれど、ありえない・・・。
教育委員会はバカの集まりか。

私は、働きながら、子育てしている時に、
暴力教師を転勤させず、警察は、「聞き取りしなきゃいけないから、息子さんの精神的な事を考えると、転勤を訴えるのは得策ではない」というし、あの頃は大変だった。
体調も崩して仕事もやめた。

こんな、記事を見てもバカだと思う。

実際の、真実はもっと悲惨で、漫画にすらできなかったと思う。

なのに、更に真実を捻じ曲げるのか。

「盗まなきゃ生きられない子供」は世界中にいる。

海外旅行者はわかるだろうが、子供数人で、
旅行者の気を引き、その他のメンバーはスリを行う。
イタリアにも、アメリカにも、日本以外はいると思ったほうが良い。

それが、現実だ。

で、
戦時中の盗みを教えないのか。
真実を曲げているのと一緒だ。
バカだな。

うちには全巻そろっている。
息子は低学年に全巻読んでいる。
教材に扱えないなら、
せめて、学校図書においてほしい。

少しでも真実を知りたい人間は、子供であれ、読むだろう。