数少ない親族

私の両親は離婚しています。
戸籍は母の方に入っております。
父は酒癖悪く、ギャンブル好き、DV、多額の借金、仕事はしない金をせびるなど母には大分迷惑かけてきました。
子供ながらに私は助けられなかったことに今でも悔やんでいます。
そのおかげで母方の親族とは縁を切られました。
父と離婚後少しの間、父の取り立てに追い回されました。
父には兄と父親(私から言う祖父)からも縁を切られ数年経ちました。

しかし、私はなぜか、父の父親である祖父に会いに行きました。
もう10年ぶりに、急に行きたくなったのです。
自分でもすごい勇気だったと。
快く再会を受け入れてくれました。
500kmくらい離れておりましたが、多い時は月に1.2回は車で会いに行ったでしょうか。

祖父は、私の父の借金を払って財産を失いひどい目にあったと、
いろいろ話してくれました。
うすうすは感じてましたが祖父は実は婿養子に来た再婚相手で血縁関係が
父、私共にないことも聞かされました。

そうこうしているうちに、私もなかなかいかなくなりました。
そう、大手企業→他の企業社長より誘いを受けたものの倒産→現在他の会社で就職したものの不当解雇にあってしまいました。
(現在不当解雇で争い中)
もちろん表向き無職無収入です。
そんななか、思い切ってお金がないことを相談してしまいました。
血縁関係もなく、父親が散々迷惑かけたとわかっていて。

さらに疎遠になってしまいました。
時々、思ってました。祖父はこんな人生よかったって思えるだろうかと。
負い目感じてました。
そんな矢先、祖父が自宅でなくなっていたと連絡入りました。
いわゆる孤独死です。
一気に恐怖に陥れられました。
どうしたらよいのか。どう考えたらいいのか。
私は何をしたら良いのか。
現在警察の連絡を待っているところ。
やはり、親族って少しでも多い方がいい、
少しでも身内の事を知っている親族いることって、いない私からすると最強に見えてくるのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?