見出し画像

あいつはあいつやけん

うちの長男くん
高校は、地元ではなく、電車🚃とバス🚌を乗り継いで1時間半かかる学校に進学しました🏫
同じ学校からの子は1人もいません。
友達ができるのか?メチャクチャ心配しました💦💦

しばらくしたら、仲良く喋る友達も出来たようでした。
『お友達が出来た事はいい事だけど、KYだからお友達に嫌な思いをさせてるかも…』
という思いがありました。

気になっていたので、PTAの会議で学校に行った時に長男くんのお友達に直接聞いてみました。
『うちの変な事言ったりしてない?それで嫌な思いしてたりしないかなぁ?』と、直球で聞きました。

すると『変な事は言ってる😆でも、それも含めてあいつやけん。何も嫌な風に思ってない。◯◯(長男の名前)のお母さん、気にし過ぎ😂😂』と言って笑っていました😆

そのひと言にどれだけ救われたか🥲🥲🥲

そして、わかってくれる友達が出来た事がメチャクチャ嬉しかったです😭😭

学年が進んでも友達が変わる事はなく、学校生活のいろんな場面で絶妙なアシストをしてくれていました。
そばに自分の事を認めてわかってくれる人がいると思えるって大事な事だと思いました。

どんな学校生活だったかは、また次回にお話します😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?