見出し画像

育児#84 幼稚園児もタイパ!?


子どもは、録画してある、
おさるのジョージや
パウパトロールを
よく見ています。

もう、どの話も20回ぐらいは
みているのではないか?
なんて思います。

それでも飽きずに
よく見ているなと
思っていたら、

ある変化に気付きました。

なんと倍速再生をしています。

まさか幼稚園児もタイパ!?

と思いました。

一日にテレビを見られる時間を
制限しています。

目の健康のために。

限られた時間で、
効率よく録画番組を
見ようという魂胆
なのでしょうか!?

と思っていたら、
2,3日もしたら、
再生速度は通常に戻って
いました。

タイパを意識していたのか
と思いましたが、
思い過ごしのようでした(笑)

でも、成長したら、
「タイパ」と言いそうな気が、

その頃には違う言葉が
流行しているかもとも
思います。

これらの成長も楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

良い週末をお過ごしください。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?