見出し画像

広告がきらいな日。

コピーが本当にまったく思い浮かばない時は、広告が目に入ってくるのがしんどい。


外を歩いても、電車に乗っても、youtubeを見ても、
あらゆる広告が目に入ってきて。


見たくない時ほど、広告って日常にこんな溢れてたんだなぁと気づく。


そんで、

「広告なんかきらい。」


って、広告に八つ当たりしちゃう。



それなのに、たまたまパッと目に入った看板とか、中刷りとか、ムービーがちょっといい話でウルっときちゃったりして、


「あ、やっぱ広告いいな。」


ってなる。単純。


たのしい気分の時も、かなしい気分の時も、なんかもう全部が嫌になちゃった時も。


無差別に目に入ってしまう広告だからこそ、


たまたま見たとしても、ちょっといい気持ちになるような、なるべくポジティブなコピーが書けるように心掛けたいな。



そんな感じで、今日も一瞬だけ広告がきらいになったけど、もうちょっとがんばります。