見出し画像

コピーはなにで?

コピーを書くとき、手書き派と打ち文字派で分かれると思うんですけど、どっちが多いんだろう?



私は、圧倒的に手書きが多いです。


最近は、フリクションの0.5mmがお気に入りでそればっかり使ってます。


インクすぐなくなるから、毎週替え芯買ってる気がする…。


行き詰まったときはスタイルフィットの0.28mmか、0.3mmのシャープに変えてみたりもします。


ペンを変えるだけでプチ気分転換になって頭が切り替えられるので、学生時代から続いてる習慣です。



ボディーとか、長い文のときは最初要点だけ手書きで書いて、そのあとはmacで打っちゃうけど。



めちゃくちゃ綺麗に書いてみたり、殴り書きで思ったことを書いてみたり。


丁寧に書くことでじわじわと掴んでくるときもあるし、雑に単語だけ書くことで閃くときもあるし。


どんな状況の時にアイディアが思いつきやすいか、自分の中でもまだまだ模索中です。



周りを見てると、意外と手書き派少ないかな?と思うけどどうなんだろう…


地味に他の人のそういう細かいところが、知りたくなっちゃいます。


むしろ、その2つ以外あったりするのかな?iPadで書く派とか?



人に話すほどじゃないこだわりとか聞くの、結構すきだったりします。


よかったら、こっそり教えてください。